とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【クレッシェンドラヴ】地震の影響なし、いつもと変わりなく順調

2021-02-17 19:08:54 | 殿堂馬

テンコートレーニングセンター在厩のクレッシェンドラヴは、引き続き、おもに周回コースで軽いキャンター1000m、坂路でハロン18~20秒ペースのキャンター2本を消化。週2回、15-15前後を乗り込まれています。2月中旬の馬体重は528kgです。

◇伊藤マネージャーのコメント 「先日の地震による影響はなく、この中間も坂路で39.0-25.2-12.9を計時。いつもと変わりない様子で元気に駆け上がっていきました。普段はこの馬なりに落ち着いた状態を維持できていることですし、この調子で速めを織り交ぜながら、入念に調整を進めていきたいと思います」

-----

実際には各所で様々な被害があったはずですが、まずは、人馬ともに「地震の影響はない」との報告が聞けて良かったです。コロナ禍が収まらぬ中、地震による不安がさらに上乗せされた気分ですが、とにかくできることを確実に、安全第一で乗り越えていくしかありません。

そんな中、クレッシェンドラヴの状態に関しては何の心配もないようです。すでに坂路で39.0-12.9秒が出ているとのことですから、今後のペースアップも予定通りに進んでいくでしょう。

何だかんだでクレッシェンドラヴが帰厩をすると、全体的に雰囲気がピリッとしてきます。いつ頃そうなるかは分かりませんが、名実ともに広尾の大将格として、2021年初戦から存在感を発揮して欲しいと思います。

 

【テンコートレーニングセンター在厩のクレッシェンドラヴ:公式HP(2021/2/5更新分)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カナロアガール】トレセン... | TOP | 【グランソヴァール】週末か... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2021-02-17 19:51:11
ゲームの中での世界だと思っていた、JC→有馬。
それを現実に叶えてくれたクレさん。
集大成の年ですかね。
順調に行って頂き、格好いいクレさんをまた観たいです(*^^*)
返信する
Unknown (Az)
2021-02-17 20:35:28
>Ozさん

まさにクレッシェンドラヴ、まさに集大成という一年にしたいですね!
そのためには順調であることが一番大事…
きっとまた、並み居るG1馬にヒケをとらない立派な姿を見せてくれるでしょう(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬