とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【グランソヴァール】週末から横木跨ぎと軽い障害飛越を

2021-02-18 05:05:34 | 引退馬
北総乗馬クラブ在厩のグランソヴァールは、おもに角馬場を中心に調整されています。

◇林代表のコメント 「特にレースによる疲れなどは気になりませんので、まずは角馬場でのフラットワークからスタート。扶助を教えながら、スムーズに障害練習へとつなげていきたいです。週末にかけて横木を跨がせたり、軽く障害を飛ばしたりしてみようかと思っています」

-----

レースの疲れがなく、再スタートを早めに切れたのは何よりです。ゆっくり休む期間が長引くと、新しいチャレンジをするにしても、何となく間延びをしてしまうところもありますからね。

とは言え、障害練習は全く初めての経験ですから心配は心配です。これから週末にかけての横木跨ぎや軽い障害飛越を難なくクリアしてくれると良いのですが、こればかりは試してみないと何とも…ですからねぇ。。グランソヴァールは馬格も充分、気持ちに落ち着きもあるし、頭も良いので多分大丈夫だと思うのですが…。

いずれにしても、何事も上手にこなしてくれるに越したことはありません。飲み込みの早い馬(かつてのゴッドフロアーのような)だと練習開始後一ヶ月も経たずに障害試験を受けるケースもありますが、まずは最初の練習で、せめて水準以上のセンスがあるところを感じさせて欲しいです(^^ゞ

 

【2021/2/7東京 白嶺ステークス(3勝C/ダ1600m)でのグランソヴァール:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【クレッシェンドラヴ】地震... | TOP | 【マーテル】冬毛が抜け始め... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬