とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【レトロクラシック】12/20中山4R出走確定

2014-12-19 05:47:41 | 引退馬
レトロクラシックは、12/20中山4R 2歳未勝利・牝(芝1800m)に戸崎圭太騎手で出走します。

-調教時計-
14.12.17 助 手 美南坂重 1回    57.1-42.5-28.1-14.0 末強目追う
ファイアマーシャル(古500万)馬ナリを0.1秒先行0.8秒先着
14.12.14 助 手 美南W良 半哩  - - -55.0-39.9-13.5(6) 馬ナリ余力
ホワイトエレガンス(二500万)馬ナリの外を0.6秒先行同入

◇佐藤助手のコメント
「この中間はおもに右半身の疲れと、(蹄底が薄目のため)爪に気を配りながら。余力残しでこの時計であれば悪くないです。飼葉を残すようになってきたところをみると、出走のタイミングとしてはピークと言ってもよいでしょう。経験を積むにつれて気持ちが入ってきており、スタートも良くなってきましたので、中山コースであれば、無理のない範囲で少し前に行って粘り込むようなレースもアリかなと。あまり一度に詰め込もうと馬を追いこんでしまうと走らなくなる血統のようですから、ブリンカー等々については、まだ着手しないほうが良いと思います。それでもここは何とかしておきたいところです。」
-----

「ここは何とかしておきたい…」、まさにその通りなんですよね。
前走、前々走の内容から考えればそのうち順番が回ってくるとは思うのですが、あまり厩舎に長くいると良くないタイプのようですし、まだ完成していない今の時期に必要以上に使い詰めたくはないですからね。
なかなかさじ加減が難しいですが、まあ、明日のレースを勝ってしまえば問題なしなわけで(^^ゞ

ざっとメンバーの顔触れを見ると、少なくとも前走よりは戦い易い印象です。
ですが、キャリアの浅い馬どうしの2歳戦はやってみなければ分かりませんから…。
ちなみにGCでお馴染みの棟広さんによれば、レトロクラシックは東京よりも中山向きで、「馬券的には今度が勝負」とのことですから、気持ち良く勝って馬券もゲット!みたいな都合のいいことが起きないものかと妄想しています(^^ゞ

■12/20中山4R 2歳未勝利(牝・芝1800m)出走馬



【美浦トレセンでのレトロクラシック(公式HP12/18更新分より)】
*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。

 応援クリック励みになります!

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ダブルミッション】12/... | TOP | 【ゴッドフロアー】帰栗後も... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガチャピンムック)
2014-12-19 09:17:18
私の単勝応援馬券もこの3戦で人参代をこえましたので、ソロソロ回収させていただきたいと思います^o^
返信する
Unknown (Az)
2014-12-19 14:10:43
>ガチャピンムックさん

明日のレースでまとめて回収!
といきたいところですね(^_^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬