とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【バスラットレオン】札幌5R快勝のオーソクレースも強敵か!?

2020-08-09 14:12:36 | バスラットレオン

◇ZBAT!競馬『【札幌5R・新馬】G1・2勝マリアライトの子オーソクレースが完勝』

8月9日の札幌5R・2歳新馬(芝1800m)は、クリストフ・ルメール騎手騎乗の1番人気オーソクレース(牡、美浦・久保田貴士厩舎)が中団のイン追走から直線は外に出して差し切り勝ちを果たした。タイムは1分51秒3(良)。1馬身3/4差の2着にはシティレインボー(2番人気)、さらに1馬身1/4差遅れた3着にトーセンガーリー(4番人気)が続いた。オーソクレースは、父エピファネイア、母はG1・エリザベス女王杯、宝塚記念を制したマリアライトで、母の父ディープインパクトという血統。

◆クリストフ・ルメール騎手(1着 オーソクレース)「能力があります。ゲートだけ遅かったし、まだ子供っぽいけど、乗り味がとても良かった。手前もうまく替えて、直線は伸びてくれました。血統も体もいいし、いい馬になれそう。距離は延びても絶対いけます」

-----

また札幌で強そうな馬が出てきました(^^;)

オーソクレースは母がG1・2勝のマリアライトで父がエピファネイア、いかにもノーザンファームらしい良血馬で、もしも札幌2歳Sに出てくるならバスラットレオンにとってかなりの強敵になりそうです。

今日は1000m通過が64.6秒のスローペースを中団追走、直線で脚を使って上り3Fが33.9秒の競馬でしたが、65.1秒で逃げて33.6秒の脚を使ったバスラットレオン同様、目一杯の仕上げではない中でのパフォーマンスでしょうから、現時点の単純な能力比較は難しい気がします。。

まあ、例によってノーザンファームの馬なので、札幌2歳には出てこない可能性もありますが、もしもバスラットレオンが上をめざすとしたら、いず立ちふさがる馬なのは確かでしょう。うーむ、今やれば好勝負、先々当たるとすれば、お互いの成長力と鍛えられ方次第…。

何だか先週のバニシングポイントより面倒なライバルになりそうですが、次々に強敵が出てくるのも、バスラットレオン自身が新馬を好内容で勝ったからこそ。ただし、世間様的には、まだバスラットレオンについては半信半疑でしょうから、次走、札幌2歳Sでは前走以上にハッキリとした強さを見せたいところです(^^ゞ

強い馬を見るたびに、多少、不安がよぎるのも確かですが、こちらだってあの矢作先生に、「札幌2歳Sの走りを今から楽しみにしている」と言わしめる素質馬。弱気のムシさんを抑え込みつつ、私もバスラットレオンの「札幌2歳Sの走り」を楽しみにしたいと思います!

 

**8/9札幌5R メイクデビュー札幌(新馬/芝1800m)・良**

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改めて種牡馬ランキング(JRA... | TOP | 今週末、プライムラインの復... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2020-08-09 18:46:12
('ー ' *) フフフのフ
こちらは、コン様級かもと超大物会員様がご発言されている身
(´ー*`)キラーン

どんなお馬も無問題!
かかって来なさい(๑•̀д•́๑)キリッ
返信する
Unknown (Az)
2020-08-09 18:57:02
>Ozさん

('ー ' *) フフフのフ
(´ー*`)キラーン

Ozさんにそう言われると、何だかそんな気もしてきます。
さすが、広尾のカマドウマ!
返信する
Unknown (Oz)
2020-08-09 19:22:23
兄貴の日記にコメント返し…
お騒がせしても、と思いコメント止めました。


むし
無視…
これまでの数々のご無礼…
も、申し訳御座いません~m(_ _)m
(^。^)y-゜゜゜
返信する
Unknown (Az)
2020-08-09 20:08:27
>Ozさん

申し訳ないなんて、何を仰いますやらっ!
Ozさんはいつでもどこでも無敵です( ・`ー・')キリッ
返信する

post a comment

Recent Entries | バスラットレオン