とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ビジューブランシュ 】次走は右回りの福島へ

2018-03-09 05:15:58 | 引退馬
美浦トレセン在厩のビジューブランシュは、先週末よ、騎乗を再開。7日は北の角馬場で調整後プールにも入っています。

◇伊藤正調教師のコメント
「脚元への反動はなく、体についても思っていたよりは早めに戻ってきている様子。おそらくは輸送だけが問題であって、レースがツラいものだという植え付けができてしまっているのでしょう。精神的なものが多分に影響しているように思います。難しいことかもしれませんが、ここは単に輸送を避けるのではなく手元でじっくりとやることで段々と慣らしていきたいところ。色々な物事に慣らしていくその一環として、新たにプールなども取り入れているというわけです。次走は4月の福島開催、芝1800mやダート1700m戦を視野に。前走コーナーでバランスを崩し、踏ん張りきれませんでしたので、今度は右周りの走りも見てみましょう」
◇伊藤助手のコメント
「前走であそこまで体が減るとは思いませんでした。特にカリカリしているわけでもなかったのですが…。今はリラックスさせながら、角馬場で全身をしっかりと使わせるように長めを乗るなどして、パワーを溜め込んでいった方が良いのでは。それが出来ていれば、強い調教は要らないタイプのようですからね。芝も悪くはないのかもしれませんが、個人的には深くなければダートでもイイような気がします」
-----

レースのダメージもそれほどなく、馬体もすぐに回復し、今は落ち着いて過ごしているようです。
次走に関しては芝レースも考えるとのことでしたが、出走するにはそれなりに間隔をあける必要があり、あまりトレセン在厩を続ける意味はない気もしますが、伊藤先生は手元で進めたいご意向が強いようです。
課題の輸送減りについても様々な対策、工夫をして頂けるようですから、それも含めてお任せですね。

福島の牝馬限定戦はメンバーも比較的落ち着きますし、狙いとしては悪くない気がします。
中央初勝利への突破口が少しでも広がるような、着実な前進と成長を期待しています。


【2/27川崎 フェブラリースター賞でのビジューブランシュ : 公式HPより】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キングオブハーツ】トレセ... | TOP | 【クレッシェンドラヴ】次走... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2018-03-09 12:44:42
芝・ダート、右・左の前に
やはり、菜七子騎乗でしょう!

にしても、○外は番組が少ない…(+_+)
返信する
Unknown (Az)
2018-03-09 12:52:40
>Ozさん

芝・ダート、右・左の前に菜七子!
うーむ、確かにそういうことなのかも…
この際、次走は是非とも菜七子ジョッキーで試してみましょう、いろいろと。(^-^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬