とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【レフィナーダ'19】最新動画・写真更新、健康で元気が一番

2020-11-15 06:12:51 | 引退馬

レフィナーダ'19の動画・写真が更新されました。

【坂東牧場在厩のレフィナーダ'19:公式HP(2020/11/13更新分)より】

 

10月中旬の馬体重が441kgでしたから、同世代の牡馬、ミスペンバリー'19やステラリード'19に比べるとだいぶコンパクトで、牝馬どうしのサティアナ'19と同じぐらいのサイズ感になっています。ただ、レフィナーダ'19は5/22生まれと2ヶ月から3ヶ月のビハインドがありますからね。

前回の近況で荒木マネージャーが「想像していたよりもしっかりとした印象」と仰っていましたが、今回の動画でもそういう雰囲気は伝わってきます。サイズが中型なので見る者を圧倒するような雰囲気ではないですが、まあ、レフィナーダ仔の場合は脚元などに課題がなく元気に成長することが最大のポイントですからね。今回の写真や動画でもそれが確認できたことが何よりです(^^)

レフィナーダ'19は金曜日時点で残248口。先週、先々週あたりから本当に少しずつ売れているようですが、19年産世代には11/17申込み解禁の追加募集馬が4頭いますので、その馬たちとの比較も含めて出資を考えている方が多いのでしょう。

そう言えば11/17の解禁日まであと2日になりました。追加募集馬に対してどういう作戦で臨むのか、そろそろそちらも決めなければイケマセン!

 

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ドゥオーモ】大混戦のスキ... | TOP | 【ドゥオーモ】全くハマらず(... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエール)
2020-11-15 07:46:02
おはようございます。
動画と写真だけの更新で、歩様が素晴らしいとか無いですが、順調のようで、安心しました。少し背が伸びましたね🎵
写真で比べてみると、成長を感じ取れるので、このまま順調に日々の調教をこなして欲しいと思います。
更新される近況コメントも楽しみです。
返信する
Unknown (Az)
2020-11-15 09:06:24
>ピエールさん

おはようございます。

はい、少しずつ大人に近づいているのは確かですね。
5月生まれですから少し長い目で見ないといけませんし、今はとにかく順調であればOKでしょう。
来週の近況も楽しみですね(^^)
返信する
Unknown (くろぼうちゃん)
2020-11-15 18:17:29
Azさんは募集馬の良い所を全頭褒めてあげるところが好感がもてます。これからも良い所を褒めてあげてくださいよ。
返信する
Unknown (Az)
2020-11-15 19:03:01
>くろぼうちゃんさん

恐縮です(^^ゞ
もうだいぶ以前に、二ノ宮先生に言われた事がとても心に残っていまして…
先生は、馬の短所を探すのではなく長所を見てあげることが大事なんだと、素人の私たちに一生懸命語ってくれました。
(もちろん、競馬で走るかどうかはまた別の話として)
私の場合は、最後まで思いを持って応援できる馬、応援したい馬に出資するようにしています(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬