とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ディメンシオン】状況次第でターコイズS(G3)へ! @関係者コメント

2018-10-20 16:45:21 | 殿堂馬
京都10R トルマリンステークス(牝・芝1800m)で優勝したディメンシオンの関係者コメントです。

◇浜中騎手のコメント
「聞いていた通り、ちょっとエキサイトするようなところはありましたが、これは事前から分かっていたこと。返し馬にいったら落ち着いてキャンターに下ろせましたので、これなら大丈夫かなと思いました。少頭数の割には前が飛ばしてくれて展開に恵まれるようなところもありましたけど、それにしても強い勝ち方でした。これで今後が楽しみになりましたね」
◇田代助手のコメント
「パドックではいつもちょっとイレ込みますが、あれは単に走りたいだけなのでしょう。ジッとしているのが我慢ならないみたいです。キャンターに下ろしてからはスムーズだったように、そこからはもう落ち着いていましたから。道中流れてくれたこともありますが、折り合いがついていましたし、今日のところはいい勝ち方ができました」
◆クラブのコメント
パドックでは二人曳きでチャカチャカしていましたが、馬体重は充実の458kg。道中で折り合いもついていましたし、ラストは余力を残しての勝ちっぷりと、文句なしの3連勝でオープン入りとなりました。なお、このあとは、「間隔を詰めて使うと良くない馬。まずはいつものようにリフレッシュを挟み、状況次第では12月15日中山11R ターコイズS・牝(G3・芝1600m)あたりを意識していく」(厩舎陣営)予定になっています。
-----

テン乗りで上手く結果を出してくれた浜中騎手、デビュー前からずっと面倒を見てくれていた田代助手、あの勝ち方では当然でしょうが、お二方とも今日の内容には何の文句もないようです。
特に田代助手からOKがもらえたのは本当に良かった。 ディメンシオンもきっと喜んでいるでしょう(^^)

そして一戦必勝陣営からは、「間隔を詰めて使うと良くない馬。まずはいつものようにリフレッシュを挟み、状況次第では12月15日中山11R ターコイズS・牝(G3・芝1600m)あたりを意識していく」と、早くも次走の目標が。
レース後にワンクッションを挟み、常にフレッシュな状態でレースに臨むのは、昨年3月のデビュー以来1年半をかけて作り上げてきた本馬の必勝パターン。 オープンに入ったからと言ってそれを崩す必要はなく、いつも通りに進めて頂ければと思います。
その上でディメンシオンの状態が良く、今年中の重賞挑戦が実現できればありがたいです。

今日はカナロアガールも頑張ってくれたし(一瞬ヒンヤリしましたが(^_^;))、ディメンシオンは最高の結果を残してくれたし、二日酔い明けにも拘らず、非常に気分の良い週末になってくれました。
単純な話で恐縮ですが、やはり、内容だけで喜ぶよりも、勝利の味は格別にイイものです。
偉そうに毎週などとは言いませんので、年末までにあと2回(出来れば3回!?)、この喜びが味わえたらと思います(^^ゞ


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ディメンシオン】強いぞっ... | TOP | 【ゴッドフロアー'18】バラン... »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユエマカ)
2018-10-20 16:56:45
現地情報通りですね。
何が起こっても競馬ですが一つずつゆっくり
目標を捉えて行けるのは良いですね。
僕には後にも先にもこんな素敵な馬の一口はないかも知れません。
それくらい現時点では素敵な成績です。
これからディメンシオンを上回る馬がいたら、その時は広尾さんは間違いなくG1をいくつかGETしてますよ。
返信する
Unknown (Az)
2018-10-20 17:14:49
>ユエマカさん

はい、現地情報通りでした(^^)
通算成績もこれで9戦5勝。二度のポカ大敗がありますが、それでも本当にいい成績ですね。
これも、焦らず大事に使ってくれた藤原厩舎のお陰です。
またまた気が早いですが、もしもディメンシオンに子どもが出来たら、是非とも藤原先生にお願いしたいです(^^ゞ
返信する
Unknown (あっきー)
2018-10-20 17:20:01
改めまして、ほんと強い勝ち方でしたね♪
前回、新潟でもお会いしたメンバーで競馬場で軽く祝杯あげながら気分良くレースのリプレイ見てました(^^)
レース中は興奮して「浜中〜っ!」と叫んで冷静に見てませんでしたが、冷静にリプレイ見たらほんと強かった(⌒▽⌒)
今日は、泊まりなので心置きなく祝杯あげますっ。
返信する
Unknown (Az)
2018-10-20 17:51:38
>あっきーさん

はい、何度見ても強いです(^^ゞ
気分の良い関西遠征になって何よりです。
あとは、心置きなく飲むだけですね!
(^^)/▽☆▽\(^^)
返信する
Unknown (ユエマカ)
2018-10-20 17:56:59
Azさん

確かに少し早いですがアリですね。
でも、その前に重賞コレクションをお願いしないと(笑)
返信する
Unknown (Az)
2018-10-20 18:28:03
>ユエマカさん

遠くて長い夢ですが(^^ゞ
その前に重賞、勝てたら嬉しいなぁ。。(^^)
返信する
Unknown (Oz)
2018-10-20 18:34:42
いえぇ〜いヽ(^。^)ノ

ごきゅごきゅ♪(*´▽`)◆ゞ ε= (^□^*) ぷはっ♪ ヽ(*^O^*)_□ おねーさん、おかわり♪
返信する
Unknown (Az)
2018-10-20 18:46:30
>Ozさん

┐(´~`)┌ ヤレヤレ

でもまあ、今夜は特別か…
ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪
返信する
最高の走り (くろぼうちゃん)
2018-10-20 18:48:44
今迄で一番の走りでしたね。道中も頭を上げたり引っかかったりせず直線で3番のお馬を押さえこんだところで勝負アリ。お話どうり上級のペースの方がいいですね。1年道草しましたが来年のヴィクトリアマイル期待しましょう。今年のクラブのお馬さん使い出しが早く期待できそう。
返信する
Unknown (Az)
2018-10-20 19:01:15
>くろぼうちゃんさん

はい、一番いい勝ち方だったと思います。
道中折り合って進んでいる時は、「あれ?今日はどうしちゃったんだろう…」と逆に心配したぐらいです(^_^;
クラブのムードもだんだん良くなっていますから、このまま上昇気流にのっていきたいです!
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬