とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ディメンシオン】強いぞっ\(^O^)/ 10/20京都 トルマリンS・優勝!

2018-10-20 15:34:14 | 殿堂馬
京都10R トルマリンステークス(芝1800m)に出走したディメンシオンが見事に優勝しました!

【レース内】
まずまずのスタート。
いつもと違ってスタート直後に落ち着いて、その後は折り合いも良く中団に待機。
3コーナ過ぎから少しずつ前との差を詰め、直線入り口では先行勢を射程圏に入れる絶好のレース運び。
直線では前を行く馬の脚を計るように追い出して、残り300m地点からムチを一発、二発! 残り100mで先頭に立つと、あとは余裕の走りで後続を完封、見事な3連勝でオープン入りを果たしました。
-----

勘違いしそうな強さでした\(^O^)/

いやぁ、今日は一体どうしたんでしょうね。
パドックでチャカついて見る側を心配させるのはいつもの通り、違いと言えばプラス10kg(過去最高)の馬体重ですが、「身が入って本格化する」とはこういう事を言うのでしょうか。
ゲートが開いたあとは、頭を上げたり口を割ったりすることなく、本当に落ち着いてレースをしてくれました。
ちなみにレースラップを確認したら、200-400mが10.7秒、400-600mが11.4秒で1000m通過が58.1秒とハイペースに流れてくれましたので、それが本馬に合っていたという事なのでしょう。

それにしても、こういうレースを見てしまうと、ディメンシオンは上のクラスの方がレースがし易いですね。
スローペースで折り合いに苦労をする下級条件戦は、どうにも落ち着いて観戦する雰囲気になりません。
こんなにあっさりと勝ってくれちゃうと、それはそれで妙な勘違いをしそうで嫌なのですが、とにかく今日は力量上位、このメンバーでは力が違ったと思わざるを得ないです。
うーん。。 どこかに課題を残しておきたいのですが、今日は本当に完璧だったなぁ(^^ゞ

今後のことはおいおい考えるとして、テン乗りの浜中騎手はじめ、一戦必勝関係者の皆さんには感謝しかないです。
願わくば、この夢のような瞬間をオープンでも味わいたい。
いや、なんかこの馬、大きなことをやってくれちゃうのかもしれないなぁ\(^O^)/
(と、すっかり勘違いモードになってしまった私です…)

■10/20京都10R トルマリンステークス(牝・1600万下・芝1800m)・良


グランソヴァールの3着で6000円になっていた複勝ころがしが、7200円になりました(^^)v




Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カナロアガール】正味20... | TOP | 【ディメンシオン】状況次第... »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2018-10-20 15:42:29
未勝利勝った時に、組長が「ペースが遅くて競馬しづらい」的な事を言っていたのが懐かしいです。

ようやく、この馬に合うレベルまで上がって来ましたね。
返信する
Unknown (はなまね)
2018-10-20 15:46:48
おめでとうございます!
強かったですね!もうそれ以外に何もありません。

妙な勘違いですか、勘違いじゃなくて本物ですよ、きっと。
思うように行かない時は、少しでも良い所を探すものですが、「妙な勘違いをしない様に・・」という思考の時は、逆に調子が良いって事じゃないですか^^b

やっぱりディープじゃないと・・・と言われない様に、クレッシェンドラヴにも続いて貰い、3歳勢の復帰、2歳勢の進撃がこれから波のように押し寄せてきますよ^^

おめでとうございました!!
返信する
Unknown (Oz)
2018-10-20 15:47:51
やったぁ〜ヽ(^o^)丿

(*^◇^)/□☆□\(^◇^*) かんぱーい!
返信する
Unknown (Az)
2018-10-20 15:48:57
>バージョンワンさん

「ペースが遅くて競馬しづらい」
まさにそういうレースばかり見せられてきましたからね。
なんだか、次走もイケちゃう気がしてきたなぁ(^^ゞ
返信する
Unknown (Az)
2018-10-20 15:50:53
>はなまねさん

ありがとうございますm(_ _)m

ホントに今日は文句なしでした。
オープンでも活躍できるように、とにかく無事に進んで欲しいです。
落ち着いて、少しずつでもイイので(^^ゞ
返信する
Unknown (Az)
2018-10-20 15:51:39
>Ozさん

やりましたね~\(^O^)/

カンパーイ(^^)/▽☆▽\(^^)
返信する
Unknown (ユエマカ)
2018-10-20 16:07:06
おめでとうございます。
ありがとうございます。
で、後は言葉要らないですね。
次走がどこになるのか?
今日は余韻に浸らないといけませんね。
本当に皆様に感謝感謝です。
返信する
Unknown (Az)
2018-10-20 16:10:03
>ユエマカさん

本当に。。
今日は気持ち良くなれそうです(^^ゞ
ちなみに現地組の情報によれば、次走は中山のターコーズS(G3)だとか…
もしもそうならさらに楽しみが広がります(^^)
返信する
Unknown (フィンチリー)
2018-10-20 16:14:49
おめでとうございます!!
圧倒的一番人気で、横綱相撲の3連勝。勘違いするなって言うほうが無理です。
10月になって、広尾TCに良い風が吹いてきましたね。この勢いで、久々の重賞もいっちゃいましょう。
返信する
Unknown (Az)
2018-10-20 16:23:11
>フィンチリーさん

ありがとうございますm(_ _)m
確かに、単勝は1.9倍だったんですよねぇ。。
世間様の期待に応えられたという意味でも、とても大きな勝利でした。
なのでしばらくは、このまま勘違いに浸っておこうと思います(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬