とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カナロアガール】高木競走馬育成牧場でリフレッシュ

2019-03-07 05:50:26 | 引退馬
カナロアガールは、5日、高木競走馬育成牧場へ放牧に出ています。

◇田村調教師のコメント
「勝った馬の後ろにつけて一緒に上がって行ければ良かったのですが、勝負所で離されてしまいましたからね。レース後も馬に異常はないものの、ここは一旦リフレッシュ放牧を挟んで次の東京開催へ。今のところは1800~2000mくらいで良いのではないでしょうか」
-----

先週土曜日に4着となったカナロアガールが放牧に出ました。
まあ、勝っても負けてもリフレッシュ放牧が、レース前からの既定路線でしたからね。
それがあったからこそ、マイナス10kgだった前々走からの続戦を決断し、ギリギリの調整を施しての出走に踏み切ったわけで、特に異常がなくても無条件で休ませてあげるのが得策だと思います。
それに、あの競馬を見てしまうと、現時点でもう一度中山を使う気にはなれませんから(^_^;)

という事で、復帰はうまくいって4月後半、おそらく4月末のレースが目標になるのではと。。
第一候補は4/29の牝馬限定芝1800mですが、田村先生が「今のところ距離は1800~2000m」と仰っているので、ひょっとしたら距離を延ばして4/20の芝2000m戦に向かう作戦があるのかも。。
いずれにしても4月か5月に必ず勝ち上がること、そのためにしっかり休んで元気を回復してもらいましょう!


【3/2中山6R 3歳未勝利でのカナロアガール : 公式HP(3/6更新分)より】


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ディメンシオン】VM出走... | TOP | 【ビジューブランシュ】深山... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アゲイン)
2019-03-08 03:06:09
また中距離の芝みたいですね(笑)。長いと思うんだけどなー。ここでほんと毎回言ってるけど、短距離ダートのサンデーローザにカナロアで、芝で2着があると言っても詰が甘く頭打ちしてるのにダートと言う考えは無いんでしょうね(笑)。種牡馬も違うし距離も違うけど、なんかメイショウボーラーみたいな感じですね。スピード馬で芝が詰め甘く頭打ち、馬力があったのでそのスピードが活かされ開花した。カナロアガールはスピード中途半端で非力やから、なかなか勝ちきる所まで行かない。リフレッシュして復帰して、次アカンかったら、
夏までのタイムリミット地方行きのカウントダウン早くも点灯危機を考えたほうが良さそうですね(笑)。
次、勝ちきれたら良いんですけどねー。

ネット競馬のサイトでサクッと調べれるので、
サンデーローザ&サンデーローサ産駒の全トータルの
成績を集計して見て欲しいです(笑)。地方のダートで
走りまくってるので、ダートのみ戦績が凄い数になってますけどね(笑) 芝がどの距離走っても頭打ちってのがすぐ判りますから(笑)
返信する
Unknown (Az)
2019-03-08 05:07:56
>アゲインさん

なかなか難しいところですが、田村先生はそもそもダートを考えていないと思います。
先々の事はわかりませんけれど…
果たして結果がどうなるか、どちらにしても、4、5月できっちり勝ち上がらないといけませんね!
返信する
Unknown (アゲイン)
2019-03-11 01:19:01
あちゃー、ダート考えてないですか(笑)。
それは残念です(笑)。ロードカナロア自体が短距離からクラシック距離を難なくクリアしたので、ロードカナロアは距離不問の産駒と錯覚してそうです。血統は、まじあんまり詳しくないですが、血は争えなく正直な部分もあります。
ほんと出資馬じゃないのに毎回申し訳ないくらい何度も書いてますが(笑)
もともとロードカナロアは芝短~中距離馬×サンデーローザ(ダート短距離鬼)。芝の中~長距離(1600~2000)ばかり走ってるようじゃあ、メンバー弱化しても東京の長い直線で詰め切れずばかりになると思います。
芝で続戦なら、末脚も一瞬のキレしか使えない馬なので、芝1600だけなら、出資者さんもゴール前、絶叫できそうなんだけどなー(笑)。でも、道中、一生懸命走って前脚が掻き込むように走ってるので、ダート合う筈なんだけどなー。ダート1200~1600までの距離で出たら、ほんと単複を厚めに買って応援します。
返信する
Unknown (Az)
2019-03-11 01:42:28
>アゲインさん

まだ先が長い馬ですし、ダートを試すとしたら、ひとつ勝ってからではないかなと。
芝の未勝利もだんだんメンバーが落ち着いてきますし、あえて新しい条件を使わなくても勝てる、と思っている気がします。
私としては、まあ、どちらでも勝ってもらえればOKです(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬