とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ラヴマイウェイ】前走は参考外、中一週での出走も視野に

2021-04-16 05:40:03 | 引退馬

美浦トレセン在厩のラヴマイウェイは、まずはレース後の様子見が行われています。

◇林調教師のコメント 「今のところレースのダメージはなさそう。すぐに時計を出すことはプラスには働かないでしょうから、今週末から乗り出してみて、メンタル面も大丈夫そうでしたら来週の水曜日に追い切って、中1週での出走を意識してもいいのではと思っています。競馬を一度使ったことで馬は出来ており、そこまで攻めなくてもいいですからね。精神的な負担も少なく、その方が良いのではないでしょうか。前走はまだ参考外。次走で何とか格好をつけることができるかどうかでしょう」

-----

林先生によればレースのダメージは無いようで、(果たして可能かどうかは別ですが)来週、中一週での出走も検討中とのこと。もしも実現すれば、文字通り使った上積みアリの出走になりますし、先生自ら「前走はまだ参考外」と割り切ってくれていますので、改めて期待をしたいところです。

ただ、「次走で何とか格好をつけることができるかどうか」に関しては、正直、あまり自信はありません。半兄クレッシェンドラヴも「上積みがあるハズ…」と考えて挑んだデビュー2~4戦目でも全然でしたし、ハイアーラヴ仔はそう簡単に言うことを聞いてくれませんからね。(自慢じゃないですけれど(^^;))

まあ、考えてみれば、何とかかんとか実戦を経験したあとも、『このまま続戦させようか』と思える状態をキープできたことが、ラヴマイウェイにとっては大きな一歩なのかもしれません。

3歳未勝利馬の応援にはついつい焦りのような感情が入ってしまいますが、少なくとも次のレースまでは余計なことを考えず、『競馬に慣れることが目標』ぐらいの気持ちで応援したいと思います。

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マーテル】イレ込みもなく... | TOP | 【バスラットレオン】NZT... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬