とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マーテル】イレ込みもなく一週前追い切りを消化

2021-04-16 05:27:36 | 引退馬

栗東トレセン在厩のマーテルは、15日朝に坂路で54秒台をマークしています。4/13測定の馬体重は474kgです。

  • 21.04.15 助 手 栗東坂良 1回 54.7-39.7-26.2-13.6 一杯に追う
  • 21.04.11 助 手 栗東坂良 1回 60.1-44.9-29.4-14.0 馬ナリ余力

◇武幸調教師のコメント 「ハミ受けといった点で乗り難しい面はありますが、前回よりもイレ込みは激しくないですし、順調に調整メニューを消化してくれています。15日の追い切りはテンションが上がらないように単走で。この1本を機に、動きの質が良くなってくるものと思われます。来週4月24日阪神5R 3歳未勝利(芝1400m)または、25日阪神4R 3歳未勝利・牝(芝1600m)に向けて進めていきましょう」

-----

帰厩後2週間の調整で、来週のレースに出走することになりそうです。

幸四郎先生によれば、デビュー戦だった前走時より気持ちがコントロールできているようですし、外厩で概ね仕上げてトレセンで追い切り、というプロセスにもそれなりに納得されているようですから、少なくとも前走のような結果にはならないと信じたいです。(まだ半信半疑な部分はありますけれど(^^;))

一週前追い切りは(バスラットレオンの追い切りを見慣れた立場からすると)あまり目立った時計ではないものの、一杯に追って負荷をかけられたのがまずは朗報、前回はそもそも一杯の追い切りができませんでしたからね。もしも、本当に「この1本で動きの質が良くなってくる」としたら、来週はさらに前向きなコメントが聞けるかもしれません。

いずれにしても、来週も再び前走のような結果になると、かなり分厚い暗雲が垂れ込めてきますので、ここは何とか大きな前進を見せたいところ。。前走との比較もありますので、できれば浜中騎手に乗って頂きたいですが、さすがにジョッキーに関しては、あまり贅沢は言えないかもしれません(^^ゞ

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カナロアガール】ちょっと... | TOP | 【ラヴマイウェイ】前走は参... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬