とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ピークブルーム】ここが実質デビュー戦! 12/28中山4R・出走確定

2023-12-27 05:11:01 | ピークブルーム

ピークブルームは12月28日中山4R 2歳未勝利(芝1800m)に吉田豊騎手で出走、出馬表が発表されています。

-----

先週時点では「中山3R 2歳未勝利(芝1600m)または中山4R 2歳未勝利(芝1800m)」の両睨みでしたが、最終的には、芝1800m戦の方に出走が確定しました。芝1800m戦はコースが違えど前走と同じ距離。個人的には、簡単に距離を短縮しないことにはちょっと好感だったりします。(蛯名先生のお考えなのかな?)

とは言え、前走から4ヶ月開いての2戦目ですから、実質ここがデビュー戦のようなもの。追い切りに跨った吉田豊騎手が「まだ動き切れていないのかも」的なことを仰っていましたし、やはり内容重視で応援したいと思います。

前走は伸びそうな手応えだった直線で案外の内容でしたが、厩舎の先輩ランドオブラブも最初は頼りないところがあったのにすでに2勝馬。ピークブルームはテンションに課題がありそうなので、同じようにとはいかないまでも、基本は馬の成長に合わせて鍛えていく方針で良いと思いますし、今回がそのキッカケの一戦になれば嬉しいです!

 

**2023/12/28中山4R 2歳未勝利(芝1800m)出走馬**

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】吉田豊騎手... | TOP | 【メリタテス】出走できれば... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ピークブルーム