とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【トゥジュール】次は来月の新潟開催ダート1800mが目標

2024-09-05 06:24:38 | トゥジュール

ジョイナスファーム在厩のトゥジュールは、おもに周回コースでハロン20秒ペースのキャンター1400mを消化。週1回の15-15を開始しています。

◇稲村場長のコメント 「先週の木曜日に3F15-15をやりました。馬体重は477kgと逞しいですし、レースを経験して前進気勢も強く、動きも以前よりしっかりしていたと思います。調教師によれば、『来月の新潟開催ダート1800mを目標に』とのこと。今後も週1回の速めをこなしつつ、帰厩態勢を整えていきます」

-----

先週の予告通りに15-15が始まり、馬体重も477kgまで増えました。

しかも、15-15をやった印象として、稲村場長から「レースを経験して前進気勢も強く、動きも以前よりしっかりしていた」と前向きなコメントがもらえていますので、来月の出走に向けて、今月後半には良い状態でトレセンに戻れそうです。

いきなり1勝クラスでどこまでやれるかについては、少なくとも、急仕上げだった前走並みでは好勝負とはいかないでしょう。一度実戦を使った上積みに加え、しっかり追い切りを重ねてチャレンジしてもらいましょう!

 

【2024/8/3新潟9R 3歳未勝利(ダ1800m)でのトゥジュール:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アスロス】さすがに忙しか... | TOP | 【トリフィス】何とか乗り越... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | トゥジュール