とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【バスラットレオン】逆に緊張してきた(^^;) 札幌5R 2歳新馬・優勝!

2020-07-26 12:41:47 | バスラットレオン

札幌5R メイクデビュー札幌(芝1800m)に出走したバスラットレオンが優勝しました!

【レース内容】1番枠から絶好の好スタート。逃げるつもりだったかどうかは分かりませんが、周りの馬も行きたがらず自然にハナを切る形に。1~2コーナーを回って馬も落ち着き、向こう正面で3番が上がってきたときもリズムを崩すことなくマイペースの逃げになりました。その後も1000m通過が65.1秒のスローな流れを先導し、3コーナーからペースを上げて余裕の手応えで直線へ。直線でも後続に追われる心配が全くない見事な走りを披露、上り3Fを33.6秒にまとめるという、力の違いを見せつける圧勝劇でした。

-----

いやぁ、これ、かえって緊張しますね(^^;)

勝って緊張するというのも変ですが、今日のレースを見る限り、新馬戦の勝ち負けを心配するレベルの馬でなかったことは明白で…。しかも、実質追い切り一本でこの内容ですから、明らかに他馬とは力が違ったと言っても良いでしょう。こうなると、今日のレースがどうこうよりも、これから先のことを考えてしまって、やはり、妙な緊張をしてしまいます(^^;)

欲を言えば、あまり初戦から逃げたくはなかったのですが、目一杯ペースを落として65.1秒の流れですから、あれ以上控えろというのも無理な話。。スタートが上手すぎたこともありますが、とにかくレースセンスがあって、全くストレスのない楽勝でした。あまりこういう事を言ってはいけないのですが、正直、今日のレースはバスラットレオンにとって、入厩後2本目の追い切りぐらいにしかなっていないかもしれません。

このあとはレース後コメントを待つことになりますが、この内容ならおそらく2歳ステークスに向かう事になるのでしょう。世間様の評価がどうなるかは分かりませんが… 緊張しちゃうなぁ… (^^ゞ

 

**7/26札幌5R メイクデビュー札幌(芝1800m)・良**

 


Comments (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ミスペンバリー'19】出資決... | TOP | 【バスラットレオン】次は札... »
最新の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィンチリー)
2020-07-26 12:50:36
前半1000m65秒ってところで、これはいけると思いましたが、上りも鞭なしで33秒台とは、恐れ入りました。
お互いにおめでとうございます。

札幌2歳にいくとしても、育成場時代と比較して体重が大きく減っているので、ここで軽くシュウジデイでリフレッシュしても良いのではと思います。

返信する
Unknown (Az)
2020-07-26 12:54:20
>フィンチリーさん

額面通りの強い内容で良かったですね!
札幌は調教コースが限られるので、多分、シュウジデイファームに一度出るんでしょうね。
いずれにしても、すごく楽しみな勝ち方でした(^^)
返信する
Unknown (バージョンワン)
2020-07-26 12:56:58
ノーステッキで楽勝には、恐れ入りました。
あれだけ絞って、あのムキムキの体はさすがシュウジデイさんといった感じですね。

これは、妄想するなと言うのが無理な内容でした。
返信する
Unknown (Oz)
2020-07-26 13:00:00
♪(〃゚◇゚)ノ□☆□ヽ(゚◇゚*) カンパーイ♪
返信する
おめでとうございます (とん太)
2020-07-26 13:08:49
完勝でしたね。
この世代矢作セット自重して後悔中です。
先々が楽しみな結果でした。
返信する
Unknown (Az)
2020-07-26 13:18:29
>バージョンワンさん

妙な緊張が、心地の良い緊張になる日が楽しみです。
にしても、シュウジデイから入厩してゲート試験で一本、追い切り一本で出走の『矢作北海道スペシャル』は、すごい破壊力ですねぇ。。
こんなに上手くいくケースばかりじゃないのでしょうが(^^;)
返信する
Unknown (Az)
2020-07-26 13:18:56
>Ozさん

ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪
返信する
Unknown (Az)
2020-07-26 13:20:01
>とん太さん

ありがとうございます!
勝負はこれからですが、いろいろ楽しめそうで良かったです(^^)
返信する
Unknown (ナマネコ)
2020-07-26 13:40:06
ちょっと逃げる展開になったのは、スタートからの勢いもあってでしょうが、そこからのレースぶりは、安心の一言でしたね!(*´-`)
後は、頭数が増えて、揉まれる展開になった時に、ちゃんと能力を出し切れるか!だと思いますが
レオンちゃんなら、やってくれそうですね!(*´・ω・`)b
今回、小頭数でのある意味、馬の能力勝負で、このパフォーマンス!能力は、間違いなく超一級品だと思うので!
返信する
Unknown (くろぼうちゃん)
2020-07-26 13:42:44
強かったですね。出資はしていないので冷静になって観戦できました。スタートが良すぎたので騎手も普通に乗ったと思いますし出遅れでも勝っていたとも思いました。無事に成長して行けば間違いなくクラシックに登場する器のようにも思いました。おめでとうございます㊗️
返信する

post a comment

Recent Entries | バスラットレオン