とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

今週末はサウジ! 1351ターフスプリント連覇を狙う( ・`ー・')キリッ

2024-02-19 05:22:30 | 競馬・一口馬主全般

先週はメリタテスが8着、マジックブルーが5着でしたから、結果的には『全然ダメじゃないけど喜べはしない…』という微妙なレースが続いてしまった印象です。このあとは、メリタテスはリフレッシュ放牧が有力。一応権利がとれたマジックブルーは続戦だと思いますが、課題のゲートをしっかり練習して、次走では勝ち上がりへの道筋をしっかり見せて欲しいと思いますm(_ _)m

そして今週は待ちに待ったサウジカップデー!

言うまでもなく昨年はパンサラッサがサウジカップを、バスラットレオンが1351ターフスプリントを勝つという最高のお祭りだったわけですが、今年はバスラットレオンが厩舎の大将格として1351ターフスプリント連覇に挑みます。

チャンピオンヒルズでの調整、トレセンに戻ってからの追い切り、検疫や輸送といった諸々の手続きは何の問題もなくクリアできましたし、バスラットレオン自身、昨年に負けず劣らずの状態にあるようなので、連覇の可能性は日本のファンが考えている以上に高いのでは?と感じています。(もちろん、簡単じゃないことは承知していますが…)

今年は(私の出資馬たちは)スタートダッシュが全くできていませんから、ここらでドカーンと一発ブチ上げる意味でも、パン先輩引退後は俺が頑張る!という意志表示をするためにも、最後の最後まで盛り上がるバスラットレオンらしいレースを期待します。

ちなみに2月の出走は(マジックブルーが連闘しなければ)バスラットレオンが最後になります。3月になるとピークブルームが戻ってきますが、それ以外の馬たちは『動向ハッキリせず…』みたいなパターンも多いので、うまく回り出すまでには少し時間が掛かりそうです。今年はなかなか厳しい状況が続きますが、何とか乗り越えて反転攻勢につなげたいですm(_ _)m

 

**出資馬の状況**

 

**2024年総合成績**

 

週末になると現役馬の話題が中心なので、日替わりパンが溜まっちゃうんですよね(^^ゞ

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [フェブラリーS(G1)]... | TOP | 広尾TC・17周年記念特別... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ribot)
2024-02-19 10:36:00
小倉大賞典で矢作厩舎の馬がスタートで落馬し、フェブラリーSで藤岡祐介騎手が勝ち、どちらのレースでもバスラットレオンが思い浮かびました。
もしかしたらこの週末の何かの予兆かもしれませんね♪
返信する
Unknown (Az)
2024-02-19 11:37:10
>Ribotさん

何かの予兆、きっと良いことの予兆に違いありません!
海外重賞の連覇なんて滅多にチャレンジできないですし、頑張って欲しいなぁ…(^^)
返信する
Unknown (Oz)
2024-02-20 18:50:48
予兆…
ま、ま、まさかの寝落ち(・_・;

反省して精進、そして一日一善と青蓋黄旗m(__)m
返信する
Unknown (Az)
2024-02-20 23:49:46
>Ozさん

まさかの寝落ち…
寝落ちには予兆がないのでタチが悪い(^^;)

反省して精進、そして一日一善と慶雲昌光m(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般