とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

[マイルカップ(G1)]シャンパンカラー内田騎手で一発決める!

2023-05-07 16:22:47 | JRA G1・重賞戦線

【NHKマイルC】シャンパンカラーが力強く抜け出し3歳マイル王!:サンスポZBAT!
第28回NHKマイルカップ(3歳G1、芝1600m)は、内田博幸騎手の9番人気シャンパンカラー(牡、美浦・田中剛厩舎)が後方追走から直線で力強く抜け出し優勝。3歳マイル王決定戦を制し、初のG1タイトルを手にした。タイムは1分33秒8(稍重)。アタマ差の2着にはウンブライル(8番人気)、さらに1馬身1/4差遅れた3着にオオバンブルマイ(3番人気)が入った。
NHKマイルCを勝ったシャンパンカラーは、父ドゥラメンテ、母メモリアルライフ、母の父Reckless Abandonという血統。通算成績は5戦3勝。重賞は初勝利。田中剛調教師はNHKマイルC初勝利、内田博幸騎手は2007年ピンクカメオに次いで2勝目。

-----

いやぁ、内田騎手やりましたねぇ!! 9番人気、単勝22倍のシャンパンカラーでの見事な差し切り勝ち。久しぶりに勝負強い(そして散々お世話になってきた)内田騎手のG1制覇が見られて良かったですm(_ _)m

それにしても、シャンパンカラーが新馬、ベゴニア賞と東京マイルで2戦2勝だったと今さら気付いても後の祭りですし、東京コースと全く特性が違う中山マイルのNZTからくる組は、むしろ負けてきた馬の方が面白い…というのも典型的なあと出しジャンケンで。。馬券的にはなかなか難しいレースでしたが、内田騎手が勝ってくれたので何だかハッピーな気分です。

あとは、ファルコンSでテラステラに勝ったカルロヴェローチャも5着に頑張ってくれました(1番人気には驚いちゃいましたけど)。どの馬もこれからさらに成長しますので、今日の橘ステークスで2着になったテラステラも、いずれもっともっと強くなってシャンパンカラーやカルロヴェローチェに挑戦したいところです。(もちろんウンブライルやオオバンブルマイにも!)

 

**2023/5/7東京11R マイルカップ(G1/芝1600m)・稍重**

NHKマイルカップ【2023年5月7日東京11R】出馬表、予想:競馬ラボ

 


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【テラステラ】これは新境地... | TOP | 【テラステラ】次走は中2週... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2023-05-07 18:17:04
内田騎手!
おめでとうございます!!!

内田騎手には出資馬達が色々とお世話になっておりますので、何だか嬉しいです(^^)v
短い時間となってしまうかもですが、ボンちゃんの面倒を見て頂けないかなぁ(^^ゞ
返信する
Unknown (Az)
2023-05-07 18:52:54
>Ozさん

実は、私も同じことを考えていました。
鈴木慎太郎厩舎なので、可能性は十分あると思います!
返信する
Unknown (Oz)
2023-05-07 19:17:22
((φ( · _·   )ホゥホゥ!

φ(・▽・*)カキカキ♪

(*・▽・)ノポストォ-!!!
返信する
Unknown (Az)
2023-05-07 19:38:38
>Ozさん

ですからぁ…
φ(・▽・*)カキカキ&(*・▽・)ノポストォ- は止めましょう!(^^;)
返信する
Unknown (ジャック)
2023-05-07 21:08:23
内田騎手の活躍で
クレッシェンドラヴの弟
ボンドオブラヴに・・・
想いは重なりますね笑

一筋縄ではいかないとは
思いつつも期待したいです。
返信する
Unknown (Az)
2023-05-08 00:30:33
>ジャックさん

そうですね!
どうなるかは分かりませんが、兄をよく知っているジョッキーにお願いできたら…
と、転厩が決まった時にそう思いました(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | JRA G1・重賞戦線