とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

本日、プライムラインの地方移籍2戦目(大井5R)

2021-05-20 05:05:06 | 引退馬

プライムラインは、5月20日大井5R C3一二三(ダ1200m)に石川駿介騎手で出走します。

◇高野毅調教師のコメント 「土曜日に併せ馬で64.6-51.0-37.8を計時。しっかりと追い切りました。休み明けだった前走は半ば強引にハナに立つ苦しいレースになりましたが、それが今回につながってくれるはず。叩き2戦目で変わり身を見せて欲しいですし、ここは好勝負を期待しています」

-----

大井での初戦だった前走はC3一二三(ダ1400m)で8着でした。昨年8月以来の実戦だったこと、仕上がり途上で7分程度のデキだったこと、スタート後に強引にハナを取りに行ったこと、などなど理由はいろいろあるにせよ、中央再登録をめざす立場としては、C3で8着は褒められた結果ではありません。

高野先生が仰る通り、叩き2戦目となる今回で変わり身を見せること、そして好勝負をすることは至上命題と言って良く、果たしてどんなレースになるのか、内容と結果に注目したいと思います。

 

**2021/5/20大井5R C3一二三(ダ1200m)16:45発走**

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【グランソヴァール】来週末... | TOP | 【ヴィジャーヤ】坂路で20... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新参者)
2021-05-20 07:35:41
おはようございます。

経験が浅いのでよくわからない部分も多いのですが、広尾で再ファンドで成功した馬はいるのでしょうか?

私のイメージでは、最下級クラスのC3で圧勝の3連勝でもしない限り、中央で通用するとは思えない、そういう意味ではプライムラインは理由はともかくもう見込みないと判断しているのですが・・・

もちろん縁あって出資した馬ですので、見切ってしまいたいわけではないですが。
返信する
Unknown (Az)
2021-05-20 07:48:58
>新参者さん

おはようございます。
何を持って成功と言うかはさて置いて、再ファンド以降にバンバン好走した馬はいないんじゃないでしょうか。
ただ、このあとどう変わるかは馬次第なので、そういう変化を見届けていくしかないですね。
再ファンドは受ける受けないをその時点で判断できますので、応援しつつ見守る、で良い気がします(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬