とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【グランソヴァール】来週末帰厩、3回東京開催出走へ

2021-05-19 20:02:19 | 引退馬

スピリットファーム在厩のグランソヴァールは、引き続き、おもにダート周回コースでハロン18~20秒ペースのキャンター3000mを消化。週1回の15-15を乗り込まれています。

◇明智代表のコメント 「18日に半マイル15-15を乗りました。背腰については速めをやった翌日のみ少し張る程度で、こちらがしっかりとケアしてあげれば問題のない範囲。今後は雨が続きそうですが、なるべく馬場状態の良い日を選んで、さらに乗り込んでいきたいと思います。調教師によれば、『第3回東京開催を意識。来週末あたりには帰厩させる方向で調整中』とのことでした」

-----

来週末に帰厩をして6月のレースに出走は、ほぼほぼ私の予想通りのスケジュール感です。(3回東京ではなく中京に行くかな?と思っていたので、そこはハズレ(^^;))

帰厩までのあと10日ほどもしっかり乗り込んで、良い状態で戻ってきてもらえればと思います。

ちなみに3回東京だと、一番早いタイミングなら6/12の1R(障害未勝利)ですが、普通に考えると6/20の1R(障害未勝利)あたりが有力でしょうか。。このところ出資馬のレースが少なくなっていますので、せっかく出る時には、好結果だ期待できる状態で出てきて欲しいと思います(^^ゞ

 

【2021/4/17中山4R 障害未勝利(ダ2880m)でのグランソヴァール:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カナロアガール】落ち着い... | TOP | 本日、プライムラインの地方... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬