とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【パンサラッサ】一瞬も目が離せない!! 8/21札幌記念・枠順&予想

2022-08-20 15:15:14 | パンサラッサ

**2022/8/21札幌11R 札幌記念(G2/芝2000m)15:45発走**

◎ パンサラッサ
○ ソダシ
▲ グローリーヴェイズ
△ ウインマリリン
△ ユーバーレーベン
△ ジャックドール
△ マカヒキ

 

パンサラッサは2枠3番になりました。

結果的に逃げ先行勢の中では一番内側の枠を引きましたので、これで文句を言うワケにはいかないですね。ゲートを決めることが大前提にはなりますが、とにかく、すぐ左にいるジャックドールを制して逃げ態勢を作って欲しいと思います。(ゲートを普通に出てしまえば、ジャックドールは競ってまでハナ主張をしないと思いますけれど)

展開的にはパンサラッサが逃げてジャックドールが2番手、その後ろにウインマリリン、ソダシ、ユニコ―ンライオンがつけ、さらに後ろにグローリーヴェイズやユーバーレーベンが控える形になるでしょう。もちろんペースは緩くはならず、ジャックドールがパンサラッサにどこまでついていくのか、ウインマリリンやソダシはどこで動いてくるのか、一瞬たりとも目が離せないレースになりそうです。

予想としては、まずは前走G1組を重視すること、その上でパンサラッサ、ジャックドールの先行2頭を見る位置からソダシとウインマリリン、中団グループからグローリーヴェイズとユーバーレーベンに注目しました。今年の札幌記念は(馬場状態にかかわらず)かなり底力を要求されそうなので、最後はG1実績のある馬どうしで決着するような気がします。

 


【札幌記念】パンサラッサは落ち着き十分の走り 陣営「やれることはやりました」:スポーツ報知
◆札幌記念・G2(8月21日、札幌競馬場・芝2000メートル)=8月19日、函館競馬場
今年のドバイ・ターフを勝っているパンサラッサ(牡5歳、栗東・矢作芳人厩舎、父ロードカナロア)は僚馬のユニコーンライオン(牡6歳、栗東・矢作芳人厩舎、父ノーネイネヴァー)とWコースに登場。僚馬の後ろにつけても、力むことのないゆったりとした走りで最終調整を終えた。
池田厩務員は「普段は本当に落ち着きがあるね。カイバもしっかりと食べている。やれることはやりました」と仕上がりに太鼓判。自分の競馬で主導権を握り、一気の押し入りを狙う。


 


Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【テラステラ】正直、負けた... | TOP | 【ボンドオブラヴ】3F42... »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2022-08-20 16:25:25
海外GⅠを勝ってしまったのであれですが、もともとはGⅡ勝つならこの条件と思ってたレースですから、相手が誰であれ自分の競馬で勝ち切って欲しいです。

想定通りの隊列になれば、後ろからのプレッシャーを先に受けるジャックドールさんの方がきつい展開になると予想してます。
返信する
Unknown (Oz)
2022-08-20 18:25:04
スタコラサッサと!
格の違いを見せつけちゃいましょう!!!

( *¯ ꒳¯*)ドヤッ
返信する
Unknown (Ribot)
2022-08-20 18:36:12
洋芝らしい重たい馬場になってきました。大歓迎です。
しかも逃げ馬だけが残る馬場になってますね。明日も傾向は変わらないでしょう。
願ってもない舞台になってきました。ハナは絶対譲っちゃダメですね。スタートだけ気をつけてほしい!
返信する
Unknown (フィンチリー)
2022-08-20 21:47:18
各媒体で有力馬として紹介されているのを見て、改めてすごい馬に出資できた幸せを噛み締めています。

ここは舞台も絶好、通過点としてしっかり勝ち切ってほしいと思います。
返信する
Unknown (産地直送(現地情報))
2022-08-20 22:30:00
土曜は朝に強目の雨、以降霧雨程度。
明日は30℃近くまでの晴れ。
たぶんやや時計のかかる良。
芝は仮柵移動もあまり内外の差はない。。
しかし4コーナーで3、4番手内にいなければ
勝てない。
基本的に先行有利。
返信する
Unknown (Az)
2022-08-21 00:33:33
>バージョンワンさん

確かに札幌記念は狙い目でしたよね。
もともと北海道で走ったことがないのが不思議なくらい…
とにかく、ここは実力で勝ち切って欲しいです!
返信する
Unknown (Az)
2022-08-21 00:34:31
>Ozさん

格の違い…
一度でイイから私も見せつけてみたいっす(^^;)
返信する
Unknown (Az)
2022-08-21 00:36:21
>Ribotさん

全く仰る通り、とにかくスタートだけ要注意ですね。
そこさえクリアできれば、かなりの確率でイケちゃうんじゃないかと(^^)v
返信する
Unknown (Az)
2022-08-21 00:37:44
>フィンチリーさん

はい、確かにここは結果が欲しいレースです。
それだけの実力があると思いますし、いろいろな条件も揃ってきたと思いますので!
返信する
Unknown (Az)
2022-08-21 00:40:30
>産地直送(現地情報)さん

ありがとうございます!
洋芝で少し時計がかかる馬場、これはパンサラッサにとってありがたい話だと思います。
後ろの馬たちのスタミナを削るには、良よりは稍重の方が嬉しいですかね(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | パンサラッサ