@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

まんぐぱっしょん。

2006-04-30 01:00:52 | お菓子&パン


今日、帰国してようやく夫の実家にご挨拶に…。
いろいろあってこんなに遅くなってしまいました。はい。

なのでスペイン土産とともに心を込めてケーキも持参
コレ、「マングーパッションフランボワーズ」といいまして
コルドンの中級で作ったなつかしのお菓子。
やたら細かい作業が多く2時間半の実習では泣かされましたね~
久しぶりに作ったら、やっぱりムースのモンタージュは楽しいっっ!
(まだまだ粗い点多数…そこはどうかお見逃しを…
中は、マンゴー&パッションのムース、間にフランボワーズのクーリーが 
入っており、爽やかな酸味のある夏向きのお菓子でございます。
夫家族にも好評、会話もはずみ久々にみんなの笑顔が見れて幸せでした

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Szking)
2006-04-30 12:15:58
おおおお!

どこのお店のだ!?とおもったら手作りですか。

さすがです。



そして、食べたくさせた責任とってください(笑
返信する
全国配送♪ (amon)
2006-04-30 17:32:33
>Szkingさん

いつでも発送いたしますよん♪

もしくはどうぞおいでくださいませー。

返信する
Unknown (kushi)
2006-04-30 19:42:49
おぉ。なつかしー。

さすがamonちゃんです☆

た、食べたいっ!!
返信する
Unknown (コゼット)
2006-04-30 22:13:54
ええー これが手作りなの!!??

返信する
Unknown (KODERAN)
2006-04-30 23:11:18
これ、材料代がバカにならないのよね。。。

でもムースを積み上げて作るのは楽しいよね~
返信する
Unknown (amon)
2006-05-01 12:49:24
>kushiちゃん

なつかしーよねっ☆

ちょっとずつ勘を取り戻す為もう一度お勉強中です;



>コゼットさま

そうなのです~、でも良く見ると減点対象いっぱい…。

まだまだ修行せねば!

今度は生菓子もお味見していただきたいです♪



>KODERANさん

お、職人さんならではのご意見でした。

結局ピュレも1kg単位で購入するので、

家庭ではなかなか消費できないんですよね~…。

今年こそアイスクリーマーが欲しい!

マンゴー&パッションのグラッセ美味ですよね♪
返信する
Unknown (コゼット)
2006-05-02 02:10:07
キロ単位で購入!??



材料はプロ用のお店?(問屋さん?)で購入するのですか??
返信する
Unknown (amon)
2006-05-09 22:59:19
そうなんですー。

材料の中には1kgからしか買えないものもあったり…。

オンラインでも購入できるクオカという製菓材料店で購入しています♪

新宿や自由が丘にもあるお店です。

まだまだ問屋さんでは買えない身分です~。
返信する
Unknown (Leefa)
2006-05-11 13:02:29
すごいー!どこかのお店のケーキかと思いました。

早くお教室ひらいてー!ぜったいに通いますから。
返信する
わーい。 (amon)
2006-05-12 00:28:38
>Leefaちゃん

わー、嬉しい。ぜひぜひ来てくださいませ♪

…とその前にご招待しますからパーティーしよ☆
返信する