@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

Joyeux Noel 2010

2010-12-30 11:40:30 | うちごはん


記事をさかのぼって更新しております、わかりづらくてごめんなさいっ
昨年(2010年)クリスマスパーティーにて。
姉一家と実家で、これもまた恒例行事になっておりますが、
ここで風邪が蔓延し、結果全員やられてしまったのですね…

恒例のチーズフォンデュにローストチキン。
今年もバリッと美味しく焼きあがりました



ケーキは…初お子ちゃま対応!笑
姪っ子が喜ぶと思ってオーナメントをいろいろ買っておいたのですが
最終的には全部載せ
思いのほかLicoさんもとーっても喜んでくれて終わってから何日も
「しゃんたん」(サンタさん)「ゆきまんまさん」(雪だるまさん)
「きらきら」(ツリー)「のこ」(きのこ)と興奮して話し続けていました。
何よりもイチゴ大好きなのでイチゴに一番興奮しておりましたが。

こうして家族用のノエルはやっぱり毎年ショートケーキが定番になっていくのでしょうね~
あぁ家族の期待は裏切れない!

でも私自身もやっぱりイチゴショートは大好き



ツリーもまた恒例IKEAで生モミの木。
今回は日本産でした。少し細めでスカスカぶりが気になりますがとてもキレイでした。
2週間部屋に放置して旅行に行きましたが葉も枯れずにもってくれてよかったー。
モミというより松!という感が否めないのはやっぱり国産だから?笑

25日の朝にツリーの下にプレゼントを置いておきました。
Licoさんはわかっているのかわかっていないのか喜んでいましたが、
プレゼントはまだまだ親目線なので反応は普通でした

今年はミュンヘンで子供服のインポートセレクトショップがあったので
そこで来春幼稚園入園用(まだまだ先なのに!笑)の白いワンピースとカーデガンを。
こちらでは到底手が届かない憧れのお洋服屋さんだったので私がテンションでした。
あとはドイツ・シュットクマー社の蜜ろうクレヨンと蜜ろう粘土、
そして絵本(母から2冊・姉から3冊)

あぁ、そのうち「ぷりきゅあ」とか言っちゃうのよね~
(今年姪っ子のサンタリクエストがプリキュアのキックスケート?でした)

今は絵本が何より大好きなLicoさん…そのままのあなたでいて欲しいmamaでした

最新の画像もっと見る