@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

パヴェ・オ・ショコラ

2008-02-09 23:54:47 | お菓子&パン


本日はもうひとつのセレクト「パヴェ・オ・ショコラ」レッスンでした
午後のレッスンが始まる前にキッチンにあるルセットをちらっと見た夫が、
「か・かんたん!これなら自分でもできそう!」なーんて言ってしまうくらい
パヴェ・オ・ショコラは実にカンタンなのです

いわゆるボンボンショコラのセンター、
ガナッシュを固めてカットしただけなのですもの!

それだけシンプルなので、使用するショコラには厳選に厳選を
以前もご紹介したフランス、オペラ社の「カルパノ」カカオ70%。

好みのリキュールで風味づけをするほかはショコラの香りと味のみを生かすため
な~んにも手を加えません。。。

上質のショコラがもつ香りと味わいをお口の中でゆっくり確かめながら
楽しんでいただきたいオススメの逸品です



ラッピングにも気持ちを込めて…
毎月レッスンにいらしてくれるMちゃん、本命チョコの完成です

いけいけ素敵女子!
amon parisは恋する乙女を応援するサロンでもあるのです…むふっ

にほんブログ村 スイーツブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mちゃん)
2008-02-11 00:04:38

amon先生、本命チョコ 一生懸命考えてくれて ありがとう amon先生の根拠レスな(でもとっても うれしい・笑)励ましと、温かい お言葉のおかげで元気 100% になれました

またご報告させていただきます
go go 素敵女子
返信する
ファイト♪ (amon)
2008-02-11 00:39:13
>Mちゃん
そうそう!元気100%のMちゃんが一番!!
毎月お菓子やお料理に励み、ちゃんと自分を磨いて、
最近のMちゃんはますますキレイと思っています♪
ね!これが根拠レスとはいえないでしょ^^
だから幸せは自然に訪れると自信を持って断言しまぁす♪
そのままのMちゃんでSt.V、頑張って
返信する