@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

ハプニングレッスンの巻

2008-03-11 19:52:44 | お菓子&パン


先週土曜日は「苺のタルトレット」初レッスンでした。
…でした…でしたのに!!
前夜いきなり発熱してしまい…

実は水曜の夜から今までどんな激務でも倒れなかった夫がついにダウン
発熱、腹痛…と、数年に一遍あるかないかのひどいアリサマ。。。
それを横目に私は、あったかく春めいた陽気とともに再来したひどい花粉症で、
くしゃみ・鼻水・鼻づまり…頭痛?吐き気???
あれ?今年の花粉症はキツイと聞いてはいたけど、
頭痛も吐き気もするのねぇぇぇーと、姉に電話でのんきに話していたら、
夕方、急激にきた悪寒とともに関節の痛みに発熱

結局まるでリレーのように夫の風邪がうつっていただけなのでした

すぐに夫が病院でもらっていた抗生剤を服用するも、
翌日午前・午後とレッスンがあり、風邪をうつしてはいけないと思い、
皆さまにご連絡しましたところ、
午後組の初めてご参加くださるNさんチームのNさんが、
3月半ばLAに旅立つため、どうしてもこの日しか都合がつかず、
「私たちカラダ丈夫なんで、amonさんさえOKなら行きます!」と、
サイアク当日朝までお返事待ってくださるとのこと。

午前組の同じく初ご参加だったNagomiちゃんにはご連絡がうまくできず、
レッスン中止にさせていただくことになってしまいました
楽しみにしてくださっていたのに、本当に本当に申し訳ありませんでした
(この埋め合わせ、必ずお返しさせてね~~~Nagomiちゃぁぁぁん

夜のうちになんとかクスリも効いたのか、
朝方まだ少し熱はあるものの、徐々に回復しそうな予感。
午後組レッスンはできそうだったので、Nさんチームにはいらしていただくことに。
Nさんは先日ウェスティンでランチしたAkikoさんの妹さん。
三鷹から車を飛ばしてお友達とのご参加でした。
そんな遠いところから、ご多忙の中私の具合で振り回したのにもかかわらず、
そのお友達Yさんととっても楽しそうにお菓子づくりを楽しんでくださいました。

お二人とも初めてお会いするのに、
同い年ということもあり、会話ははずみ、
すっかり昨日までの不調がどこかに飛んで行ってしまうくらい、
すごいパワーをもらいました
Nさん、Yさん、ありがとうございました
(ほんとに風邪、うつしていませんでしょうか??

そんなNさん、中旬からAkikoさんの住むLAに遊びに行き、
そこでこのタルトレットをお姉さまに伝えるという重大な使命がおありだったのです。
Akikoさ~ん、皆さん手際もよく上手に素敵なお菓子が出来上がりましたよ!
LAでも同じように出来上がることを祈っています~~~
(アーモンドパウダーはWHOLE FOODSで売ってますからね

そんなこんなで、皆さまに多大なご迷惑をお掛けしてしまった
初回レッスンになってしまい、深くお詫びするとともに、
またまた周囲の皆さまにたくさん助けられたことに心より感謝しております

皆さま、花粉の季節ですが…まだまだ風邪もご注意くださいね

にほんブログ村 スイーツブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりました。。。。 (なお)
2008-03-18 07:45:44
すっかり遅くなってしまいましたが、先日は体調が悪いのにレッスンをしていただき本当にありがとうございました。
果たして私は伝えることが・・・・・できるのかしら。。。。(笑)
またぜひぜひ色んなお話をしたいですね~。
来月のレッスンは何かな~と楽しみに日記も拝見させていただきますね。
ちなみに風邪・・・まったく平気でした(笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。
返信する
ありがとうございました! (amon)
2008-03-19 17:43:22
>なおさん
わー!この日はまさにLA出発の日だったのでは?
そんなご多忙なときにコメントありがとうございます☆
またblogでも記事UPしていただきありがとうございます~
お姉さまにくれぐれもよろしくお伝えくださいませ♪
amonスイーツinOC、楽しみにしております☆
ぜひまたご一緒にお菓子づくり&おしゃべりしましょうね!
またお会いできるのを楽しみにしております^^
返信する