@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

プチセレブ会@桜新町

2006-08-06 23:20:08 | おでかけ
「プチセレブ会」

…それはコルドン同窓仲良しグループ集いの名称。
元JALのCAでもあったMさんがそう命名してくれました。
「いつかみんなお菓子で頑張ってセレブになろうね!」という願いを込めて…。
私はまだまだ及ばない身分なので、ちょっぴりくすぐったいけれど、
みんなに会うとその名前に負けないよう意識を高く持つことが出来る、
そんなとても素敵なきっかけになっていると思うのです。

今日はそのMさんのご自宅で久しぶりの集い。
世田谷桜新町は長谷川町子のサザエさんでも有名な街。
そこで仏菓子教室を仲間の中でもいち早く開催している彼女は、
とてもパワフルで明るくお洒落で、いつも刺激を受けさせていただきます。
今年かわいいお嬢ちゃまも誕生され、
ますます活き活きされ輝いていらっしゃいました

彼女のお料理&ケーキに、それぞれの持ち寄りのお料理やパンなど楽しみ、
近況や教室のこと、将来のこと、全てがお互いに刺激を受け合い、
最高に有意義で濃厚な時間を過ごすことができ、
私ももっともっと頑張っていこう!とさらにパワーをもらって帰ってきました


Mさんお手製「アブリコとショコラブランのムース」

今日の6人中3人はすでに自宅でお教室を主宰している先輩方…。
同じ目標を持つ仲間、お菓子に関しての共通の話題ができる仲間、
こうした集いが卒業した今も続いていることがとても幸せに思います。

次回は秋に…ついに我が家へお招きする番!
プチセレブな皆様をお招きするのは緊張しちゃいますが、
素敵なおもてなしができるよう今からちょっとづつ構想を練りましょ~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kushi)
2006-08-06 23:43:15
今日は貸切宴会のお仕事で行けず・・・。

みなさんお元気&パワフルだったようで

みんなに会いたかったなぁ。。。

amonちゃん宅、必ずや参加させていただきます

楽しみにしてまーす。
返信する
Unknown (ゆき)
2006-08-07 12:22:10
わー!!

プチセレブの会やったの!?

ユキオも行きたかった!!ちょっと前までアメリカ行っててなんにも知らなかった!

今度は行きたいな~、楽しみ!
返信する
次回にぜひ♪ (amon)
2006-08-07 14:04:30
>kushiちゃん

宴会のお仕事お疲れ様!

いらっしゃらなくて残念だったよ~

次回は秋…少し涼しくなった頃の日曜日に開催しようかと。

こちらこそお待ちしております☆楽しみだわ!



>ゆきちゃん

そうなの!?

ゆきちゃんはアメリカに行っているらしい…という

噂はしていたのよ~~~!

次はぜひぜひ会いましょ♪

日程が決まったら皆さんにご連絡いたしまーす!
返信する
Unknown (Asami)
2006-08-07 15:13:26
いつか、そのプチセレブ会のサブ会員にさせてください!笑



私のお菓子は、見栄えは悪いけど美味しいと評判です!笑



あ~東京に住んでたら御呼ばれされたいな~♡✿ฺ
返信する
Unknown (コゼット)
2006-08-07 21:22:15
私はamonさんにお菓子&お料理を習いたいなー☆
返信する
大歓迎☆ (amon)
2006-08-07 23:38:10
>Asamiちゃん

サブって。笑

お菓子の話をしていると時間があっという間に

過ぎるという驚異的なメンバーですが、東京に

いらした際はぜひぜひ♪

…というか秋の我が家の会へどうぞいらして



>コゼットさま

わ~、嬉しい♪

こんなヘンピな場所でよければいつでも大歓迎です!

いつかいつか都内進出も夢見ていますが…涙。
返信する
Unknown (コゼット)
2006-08-08 22:08:59
では、いつか(いえっもうすぐ!!)花嫁修業をさせてくださいまし~
返信する
どきどき。 (amon)
2006-08-09 06:35:32
>コゼットさま

了解しました!花嫁修業っ!きゃ、ドキドキ…。

返信する
次回も楽しみです (すみれ)
2006-08-10 21:40:57
amonちゃん、みなさま、楽しかったね。

ゆきちゃんにも連絡したのだけど、返事がなかったので、忙しいのかと・・・。

次回も楽しみにしています。

いつも写真で拝見している、amonちゃんのお料理楽しみ!
返信する
こちらこそ♪ (amon)
2006-08-11 08:57:24
>すみれちゃん

いつもセッティングしてくれて本当にありがとう!

すみれちゃんのサーモンパイとっても美味しかった

さすが料理コースを行かれてるだけの腕前です。

次回は9月に入ってからご連絡しますね♪

今から何をお出ししようか緊張しちゃいます…。

返信する