@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

タルト・オ・パンプルムスとオフ会☆

2007-02-19 23:17:46 | お菓子&パン


今日はなんとなんとオフ会@Greensboro!!!
Mixiでお知り合いになったHightPoint在住のNorikoさん、
そのお友達のSさん、Fさん。
皆様、blogをご覧になってくださっているそうで
平日出掛ける足のない私のところまで遊びに来てくださいました

前回の滞在は、慣れ始めたところで帰国…、
バタバタと余裕がなくお会いできず残念だったのですが、
再訪早々こうしてお声かけてくださったことにとても嬉しく思いました

まず迎えに来てくださってすぐに皆様と、
こちらで同じ駐在仲間のAさんと私でランチへ。
私がまだ行ったことのないレストランをと事前にリサーチしてくださる
というお気遣い…涙が出るほどありがたい…
そんな行き先はお洒落なアジアンレストラン。
鉄瓶ポットでジャスミンティー、パッタイをいただきました

それから再び我がホテルへ戻り、amon cafeでお茶会~
同じく駐在仲間のMさんも加わり、計6人(+Sさんbebe1歳)
ここGreensboroは日本人居住者が昔に比べ、企業の撤退などで
ぐんと減ってしまったそうで、なるほど私も
街ではほとんど日本人には出会ったことがありませんでした。
…それが、この瞬間6人も一同に会し、また長く居住されている皆様のお話を
聞いて、地域情報話題でおおいに盛り上がる!!
すごいすごい~!言い知れぬ感動がありました、むふっ

こうしてまたこのblogを通して、
本当ならただ通り過ぎていく知らない街のまま終わってしまいそうなところを
素敵な方々に出会うことができ、また一段とこの街にも愛情が
Norikoさん、Sさん、Fさん
今日はいらしてくださりありがとうございました!
どうぞまた遊んでくださいませ~

あ、タイトルのお菓子!そんなお茶会のお供のタルト。
実は前回滞在時どんなに探してもなかったアーモンドプードル。
それが先日行ったWHOLE FOODSで量り売りを見つけ、狂喜
もう嬉しくって、つい大好きなダマンドのタルトを焼き焼き…。
が、肝心のフルーツを買ってなくて(おぃっ)近所のスーパーに行ったら、
ヘナヘナのイチゴに、??なフランボワーズ…仕方がないので、
(ほんとはね、タルト・オ・フリュイ・ルージュにしたかったのです)
中でも唯一安定して美味しそうなグレープフルーツとオレンジで対応したという
想定外のタルトに…でもおしゃべりし続け喉も渇いた私たち、
みずみずしくってちょうど良かった??なんて

↓今日もぽちっ…大変励みになります
にほんブログ村 スイーツブログへ ありがとうございます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Noriko)
2007-02-21 01:53:42
こちらこそお茶やタルトご馳走様でした。
タルトは本当に美味しかったです
Fさんもすごく喜んでくれて、わざわざ夜電話を
くれました。また近々皆さんとお会いできると
いいですね。今度は一緒にショッピングに
行きましょう。
返信する
美味しそう~ (Nagomi)
2007-02-21 23:54:14
美味しそうなタルト!!
いいなっいいなっ。
わたしもそちらへ飛んで行きたい

amonさんmixiやっとるの?
わたしも~。ぜひぜひmixiでもお近づきに。

しかし、海を越えた海外でそれもNCでオフ会が開けるとは。すごいねっ。
返信する
Unknown (サトコ)
2007-02-22 00:36:28
Sです(笑)
Off会、楽しく、おいしく過ごしました~。
私もよい刺激をうけて、またお菓子作り始めてみようと思いました。いい刺激をありがとう~!!
返信する
新しい出会いにかんぱーい♪ (amon)
2007-02-22 07:40:12
>Norikoさん
ほんとに不思議な(Mixiサマサマ)ご縁で皆さまに
お会いでき、嬉しかったです☆
またぜひご一緒させてくださいね~。
…なにせ軟禁状態なので笑。

>Nagomiさん
もう随分前からやってましたー!(mixi疲れ並み…笑)
あれ?言ってなかったけ…ごめんなさい~。
"amon"で探してみてくださいね。
私も探しちゃいますねっ♪
Nagomiさんもタルト好き?美味しいよねっタルト☆
帰国したら一緒に作りましょう~

>サトコさん
コメントありがとうございます^^
うふふ、イニシャルでごめんなさい。
では今度は一緒にお菓子作りしましょうよー♪
so cuteなエリザベスちゃまにもまた会いたいです☆
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-23 16:35:24
きれいなタルトだね。すごい!!
どこに行っても、楽しそうなamonちゃん。素敵だわ
ちょいと遅いけど、ルルーのキャラメルが私のとこにも届きました!!1個食べて、大感激です
返信する
ありがとう~☆ (amon)
2007-02-24 05:12:55
>ceeちゃん…だよね?笑
ありがとうー、おかげさまで素敵な周りの方々に
またもや恵まれて幸せです♪
ね☆ルルーキャラメル、感動でしょ?
たった一粒なのにその味の濃さにフランスを感じるよね~笑

返信する