「まっちゃん」日記~「市民が主役の鹿沼」をめざして

「市民が主役の鹿沼をつくる」ことを目指して、私の所見や活動近況等をお知らせさせていただきます。

第483回「つながる」かぬまマンデーレポート

2023-12-12 08:41:47 | Weblog
昨日12月11日(月)のこと。
午前7時45分から、石橋町交差点におきまして、第483回「つながる」かぬまマンデーレポートを開催しました。主な内容は、自民党国会議員による政治資金規正法違反に関する所見、県議会近況についてレポートいたしました。自民党安倍派の政治資金規正法に関する一連の報道は、国民への説明責任が必要であり、閣僚の答弁では到底納得出来ません。潔く事実を説明することを述べました。また、県議会近況ですが、昨日は県政ミーティングに対する総括会議を行いました。初めての試みでしたが、主権者教育に資する取組として、これからも継続発展して欲しいと考えています。今後とも、議会改革についても頑張って参ります。
#マンデーレポート
#政治の原点は辻説法にあり

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第483回「つながる」かぬ... | トップ | 第484回「つながる」かぬ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事