「まっちゃん」日記~「市民が主役の鹿沼」をめざして

「市民が主役の鹿沼をつくる」ことを目指して、私の所見や活動近況等をお知らせさせていただきます。

古代米「もち米」収穫しました。

2020-11-02 07:30:06 | Weblog
先週の土曜日10月31日のこと。種々の選挙戦の合間を縫って、鹿沼市上殿町のしいな整形外科様西側の田圃におきまして、古代米「もち米」の収穫を行いました。私が担当する田圃で、本年最後の稲刈りでした。バインダーとコンバインを使用し、稲刈りしました。今年は好天に恵まれ、田圃環境も良く、心地よく刈ることが出来ました。このもち米は粘り気が強く、美味しいお米です。早く食するのが楽しみです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大阪都構想」住民投票 | トップ | 「ふるさとかぬま生き物図鑑... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事