「まっちゃん」日記~「市民が主役の鹿沼」をめざして

「市民が主役の鹿沼をつくる」ことを目指して、私の所見や活動近況等をお知らせさせていただきます。

「安保法」の廃止へ、栃木から大きなうねりが・・・。

2016-01-26 20:18:33 | Weblog
本日の下野新聞2面に、安保法廃止を訴える県内70団体が「連絡会」組織を設立する総会が、来る2月6日(土)午前10時から、宇都宮市内の県弁護士会館で開催されるという記事が掲載されました。その連絡会組織は、「戦争法の廃止と立憲主義の回復を求める県民ネットワーク」といった名称の連絡会を予定しており、今後、栃木から安保法廃止のさまざまな行動を連帯して行うとのことです。こうした動きは、栃木県から安保法廃止の県民運動を展開するためには、大変効果的な動きと言えます。先日の24日、宇都宮市内で政治に声を上げる若者のグループ「D3」もサウンドデモを開催しましたが、こうした団体とも今後連携を模索するとのことであり、巨大な大衆行動に発展することと思います。私も、幾つかの団体に参加する立場から、今後、この動きを注視すると共に、是非、取り組みに参画していきたいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第103回かぬまマンデーレ... | トップ | サッカー日本代表おめでとう! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事