「まっちゃん」日記~「市民が主役の鹿沼」をめざして

「市民が主役の鹿沼をつくる」ことを目指して、私の所見や活動近況等をお知らせさせていただきます。

第414回「つながる」かぬまマンデーレポート

2022-06-06 23:50:17 | Weblog
本日、6月6日(月)午前8時より、石橋町交差点におきまして、第414回「つながる」かぬまマンデーレポートを開催しました。現在開会中の第387回県議会通常会議の近況を含む県議会の動きのレポートに始まり、本日は参院選のテーマのうち、税制に対する改革と子ども子育て、年金、教育の財源確保についてレポートいたしました。現行制度では、消費税に依存している税制に対し、所得税、法人税の改革により、中長期的に安定する財源確保を求めると共に、子ども子育て、年金、教育に関する予算をしっかりと確保する方向に改革を進める必要性等について自身の考えを述べ、レポートいたしました。今後、政策をいかに分かりやすく訴えるかがポイントとなります。私自身もさまざまな角度から分かりやすく訴えられるよう、引き続き努力していきたいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卓球は楽しい!「鹿沼市卓球... | トップ | 県議会常任委員会 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事