「まっちゃん」日記~「市民が主役の鹿沼」をめざして

「市民が主役の鹿沼をつくる」ことを目指して、私の所見や活動近況等をお知らせさせていただきます。

第32回かぬまマンデーレポート(報告)

2014-08-25 21:09:24 | Weblog
本日、午前8時よりJR鹿沼駅前において、第32回かぬまマンデーレポートを開催しました。雨が少々降りましたが、先週の報告と今週の予定等について演説しました。先週の動きとしましては、鹿沼まるごと博物館基本計画策定市民会議の開催状況として、既に策定されている「基本構想」を実現するための議論が始まったことを説明するとともに、市民と共に創る鹿沼らしい博物館にしていくことを唱えました。また、8月23日(土)から24日(日)にかけて開催した、第10回鹿沼平和写真展の報告をしました。宇都宮や鹿沼の大空襲の体験談をはじめ、広島平和記念式典に参加した中学生の報告等、「語り継ぐ平和」のための写真展が所期の目的を達成できたことを報告しました。最後に今週の動きとして、県議会では、明日各会派より知事への9月補正並びに政策要望を行うことを説明しました。県政の主要政策について14項目要望する予定です。身近な政治の動きを演説でお知らせすることが徐々に定着してきました。粘り強く続けていきたいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (報告)第10回鹿沼平和写... | トップ | 中間期予算・政策要望提出。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事