「まっちゃん」日記~「市民が主役の鹿沼」をめざして

「市民が主役の鹿沼をつくる」ことを目指して、私の所見や活動近況等をお知らせさせていただきます。

県議会改革 その2

2011-04-14 08:36:27 | Weblog
 自民党の皆さんが、臨時県議会を早期開催するよう申し入れたようです。私も歓迎したいと思います。代表質問を行い、各会派が震災に対する要望をあげることになりますが、こうした営みを通じて、本県の震災対策が県民ぐるみで強化されることを強く求めていきたいと思います。
 さて、我が会派にも新たなメンバーが加わり6名での運営となります。残念ながら、私が共に活動してきた先輩が落選し、離脱することとなりましたが、そうした先輩達の分も頑張っていきます。ある方からは、民主党・無所属クラブが埋もれてしまうのではないかとご意見を寄せられましたが、情報の受発信機能を高め、出来る限り活動を透明化できるよう、まずは、身近なことから内部改革を進めていきたいと思います。知事をはじめ、国・県・各自治体への要望も強化するべきと考えていますので、課題として取り組んでいきます。今回は、私の内部改革の決意を述べました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県議会改革 | トップ | 県議会改革 その3 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事