「まっちゃん」日記~「市民が主役の鹿沼」をめざして

「市民が主役の鹿沼をつくる」ことを目指して、私の所見や活動近況等をお知らせさせていただきます。

市制75周年記念第43回鹿沼さつきマラソン大会

2023-05-14 12:07:14 | Weblog
本日、5月14日(日)のこと。
市制75周年記念第43回鹿沼さつきマラソン大会が行われました。私は、開会式に参加し、多くの大会参加者の皆様の応援、更には、会場内の係員の皆様への御礼や物産販売ブースの様子等を見学してきました。コロナ禍で大会が中止や規模縮小となり、4年ぶりの今まで通りの大会となりましたが、エントリーは6500名とのことで、以前の1万人超えとはなりませんでしたが、十分に盛り上がった大会でした。開会式では、大会会長でもある佐藤信鹿沼市長の歓迎のあいさつ、来賓として鹿沼市出身のプロボクサー吉野修一郎選手の来賓あいさつをはじめ、私たち県議も紹介をいただきました。開会式終了後、市長を囲んで鹿沼市選出3県議と大島市議会議長、小島市議会副議長と一緒に集合写真を撮りました。「鹿沼市長を囲んでのスナップ。鹿沼市を盛り上げるために、県議会、市議会で力を合わせて頑張ろう」といった感じとなり、とても良かったです。大会には、立憲民主党関係者も沢山参加してくれました。長年にわたり、スポンサーを務めていただいている東芝様をはじめ、市内企業・業界団体の皆様のご支援にも感謝です。そして、なによりも、鹿沼市スポーツ協会傘下の各競技団体の皆様、各種団体の皆様、市職員の皆様、ボランティアの皆様、各町内の皆様等「オールかぬま」でのおもてなしにも感謝いたします。市制75周年の本年、益々、市政を盛り上げることが出来ますよう、私自身も微力ながら頑張って参ります。
#市制75周年記念第43回鹿沼さつきマラソン大会
#佐藤信鹿沼市長
#プロボクサー吉野修一郎
#鹿沼市選出3県議
#神谷幸伸
#松井正一
#湯沢英之
#大島久幸鹿沼市議会議長
#小島実鹿沼市議会副議長
#立憲民主党
#横須賀咲紀宇都宮市議
#さつきマラソン係員全てに感謝

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第456回「つながる」かぬ... | トップ | 第456回「つながる」かぬ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事