あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

DBK(土手端会議)参加の件 ~じてつう111km

2011年08月17日 | 自転車通勤(職場まで)
4時10分に家を出て、

[5時45分、府中四谷橋を渡る。サドルの下には弱気な輪行袋(笑)]

昨日は茶も飲まずに仕事に集中して気づけば21時、でも今日の会議資料ができていない(笑)
肩こりが酷くて、何もしてなくても肩が痛いス。
終電がなくなっちゃうもんで、まぁ、後先考えずに退勤した。
晩飯はなぎ屋の『とろ~り卵の煮込み丼』、晩酌付き(そんなんでいいのか!)

さて、水曜日は林檎さんが音頭を取って開催している土手端会議だ。
通称DBK! そのまんま(笑)
多摩サイの国立折り返しに6時に自転車仲間が集合して、それで何をするわけでもない。
こっちは会議資料は不要だ(^^;

当初は議長とか何とか言われていましたが、あまりの出席率の悪さに…
最近は「黒」と犬畜生扱いです…orz
ってことで、久々に参加しましょう!

3時半の目覚ましで、一瞬サボる理由を考え、3時40分にタオルケットを蹴っ飛ばし、
3時50分に朝飯(?)を食い(何故か前日の残りのトンカツww)、4時10分に家を出た!
仕事疲れと寝不足、そして今日も新宿で夕方まで会議のあとに事務所に戻って仕事…
弱気に輪行袋をサドルの下にくくりつけた(≧◇≦

府中四谷橋のあたりで、林檎さんとナカさんに合流

[林檎さんは出勤前のあさたま、ナカさんは無理やり遠回りじてつう(笑)]

今日、集ったのは、

[仕事の人、休みの人、仕事明けの人が三々五々に]

林檎さん、けんけん、ナカさん、MM,sさん、NARUさん、おいちゃん、
motoさん、のぶさん、ひととせさん、Yukieさん、masaの11人でしたv(^o^)v

で、相変わらず何をするわけでもない(笑)
でも、この時間がいいかもしれない。
来週の水曜日も今のところの予定ではDBKに出席可能です(*^-^)b

久しぶりにお会いした のぶさんから直江津出走宣言をもらった!
次は直江津で会いましょう(・ω・)/

林檎さんからは、試作品で作ってもらった林檎パンをいただく。

[Vサインしてますけど、そこにピントあってませんから、残念!(笑)]

うちで取引している産地のリンゴを低温乾燥させた商品、これでパンを作ってもらった。
パン生地に載せて、生地ごとロールして、見た目薔薇みたいなパン。

で、味は…、う~ん。美味いといえば美味いが…(笑)
次は食パンに角切りしたものを混ぜ込んでみてください(とリクエストは勝手)

6時半に散会し、多摩サイでそれぞれの離脱ポイントまで一緒に走るv(^o^)vコレモイイ!

[28~30km/h巡航でのんびり行きましょう!]

まずは往路が62kmだね。復路は弱気な輪行袋かもw

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

そうそう、シフトレバーごと下ハン握ってのシフト操作、

[手首もほとんど動かさずにシフトダウンもシフトアップもできました!◎です!]

帰りは最短の津久井道~厚木町田街道49kmルート。座間からはずっと向かい風でした(><

[FELTは白いバイクだったから、夜に撮るとフレームが浮かび上がってきたけど、VERENTIは…]

最後の14km、南風の洗礼で死にましたねぇ、寒川中央公園で呼吸を整えて、
コンビニでビアを2本買って(余計か?)22時過ぎに帰宅です。

◇今日の自転車◇
やっぱじてつうはいい! だけど明日から千葉出張…orz

[朝6時過ぎ(笑)]

111.3km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (のぶ)
2011-08-17 10:33:38
ドタ参だったのでちょっと不安でしたが、masaさんに覚えてもらえていて光栄でした!SSRの方が多摩川に集まる光景が新鮮でいいですね(^-^)

直江津は無事走り切ることを目標に頑張りたいとと思います。帰りの輪行ルートが悩みでしたが、急行能登を教えてくださって助かりました!
返信する
Yukieさんって(^^; (kohzey)
2011-08-17 11:09:29
パティシエの様な方、登場でしょうか?
返信する
お初でした (NARU)
2011-08-17 12:19:28
本日は、お初で、どもでした。

私の今朝の往路は、遠回りで51kmでした。通常は44kmぐらいなんですけどね。
また、来週、ヨロシクお願いします。

返信する
直江津集合!の告知は? (ちょびん)
2011-08-17 13:54:57
こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
さて、8/27に予定の直江津集合!ですがその告知がはっきりされているブログが見つかりません。
直前まで参加の可否は未定ですができれば参加したいと思っております。
参加可能になった場合、masaさん宛てに連絡すればよいのでしょうか?
返信する
期待に応える (ナカ)
2011-08-17 20:42:49
本調子じゃないのに、さすが
欠席せずにしっかりと出席
もうしばらく出席する事ができませんが、
朝のひとときに仲間と確かめあえるちょっとの時間
これからも大切に

まぁ、でもDBKに関しては、masaさんの仁徳よりも
林檎さんの人柄でもっているのかも知れませんがwww
返信する
独りじゃないって (けんけん)
2011-08-17 22:59:31
素敵なことしかない!と思っていた自分が子供でした。

仲間と走るのも楽しいし一人で走るのも楽しい。
masaさんのよく使われるフレーズのような気もしますが・・・、

刺客はいかんです(><) しかも超生きの良い!!

竹中直人の笑いながら怒る芸もあまり好きではありませんが、
笑いながらしかも爽やかに後ろにピタっとつかれるのも、
それはそれは恐ろしいものでした。

その彼も来週の金曜夜出発とか・・・、身の安全を考え大人の判断も!

と一体どの口が言う orz
返信する
老化は始まっていますが (masa)
2011-08-18 06:34:19
◇のぶさん
覚えていますとも(笑)
正月に2年もあってる(^-^)/

直江津の帰り、時間があれば鈍行で帰るのもいいよ。
自分の軌跡をたどれる!

◇kohzeyさん
微妙に違う

いや、まったく違います!性別からして(笑)
返信する
プレッシャーがかかった (masa)
2011-08-18 06:42:34
◇NARUさん
お互い逆方向に長距離じてつうですね(^^
僕はたま~にですが(汗)

来週、ですね。が、がんばります!

◇ちょびんさん
是非とも待ってます!
告知は毎年同じことをやってるので、確か2007年の7月か8月のエントリーで(^-^)/
土曜日の18時、直江津港から少し西に走った海沿いの船見公園集合です(川を渡ってすぐ)。

僕が普段は放置しているgooメールに連絡先を送った上でコメントをいただければメールの確認に行きます。
アドレスは
僕のgooブログIDに@goo.jpです!
返信する
林檎パワーでしょ (masa)
2011-08-18 06:49:45
◇ナカさん
土手端会議はもともと集まりたい人が集まる場所でしたから(笑)

水曜日は林檎オフみたいですね。
できれば他の曜日にもそれぞれが勝手に集まったりってのがいいな。
行きたい人が行けばいいし、自分で日記を立ち上げて。

ナカさん、通勤OKじゃないですか!
また来週(^-^)/

◇けんけん
初見さんとの走りはさぐり合いだよね~(笑)

けんけんが先に40km/hで牽いたって噂だぜ~、どこの噂だ?
下手にパンを食っちゃったから力でちゃったのが運の尽きかな(^^
返信する
朝の多摩川は (tossy)
2011-08-18 11:24:58
気持ちよさそうな道ですね。朝なら多少は涼しそうですし・・・

僕のGO WESTは広島まででした。
ちょこちょこ記事を書いていきますので、よかったら見に来てください。
返信する

コメントを投稿