あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

限られた時間にちょろっと50km

2011年08月13日 | 自転車・どこかへ行こう
土曜日は午前中しか走れないのに、夜更かししちまった。
当然起きられず、8時過ぎにのこのこと…(///▽///) モッタイナイネ

遠出は無理だね(><

[とりあえず逗子往復の50kmを真面目に漕いだよ、真面目に!]

8月27日は、今年で第5回目の『直江津集合!』オフです。

[そう、土曜日の18時に直江津・船見公園に集合するだけのオフ会! そして、解散!です(笑)]

そんなシンプルなオフ会ですが、2008年が38名、2009年が46名、2010年が36名と走りました。
今年は何人が漕ぎ出すのだろう。

みなさん!8月27日の18時、直江津の船見公園で会いましょう!
 ※出走される人がいたらコメントをください。そして宴会の参加の有無もね。

ちなみに今年の僕は金曜日に仕事(スーツだ!)が休めず、金曜日の夜から走り出し…orz
うまい具合にスーツの処理ができて職場から走り出せたら、
環八~R17~渋川~草津~渋峠~奥志賀スーパー林道~関田峠~直江津ルートかな。
ん? スーツで直江津集合ってのも凄そうだな、ズボンの尻はテカテカだべ(笑)
そして、宴会のあとは直江津駅の青空ホテルで一夜を明かし、始発の鈍行で帰ります!

その相棒はFELTでもなく、ぴ~ちゃんでもない。

VERENTI RIGHOS 03 しかないな(シングル固定じゃ渋峠から下れませんから)

[彼との信頼関係を築かなくちゃ @ 大崎公園]

っつことで、平地ですけど真剣に走ってきた。

SRAMのダブルタップにも慣れてきたし、慣れるとこんなにシンプルなシフターはないよ!

[シフトレバーは1本だけ (暑そうなグローブ…)]


[こんな風なポジションでシフトアップもシフトダウンもできちゃうv(^o^)v]

シフターと一緒に下ハンを握っちゃえば、ダンシングで加速しながらシフトアップできるらしい。
といっても僕には無縁の世界ですが(笑)

軽くタップすれば

[シフトアップ(リア側だよ、もちろん)]

少し押し込めば

[シフトダウン♪ ブレーキレバーごと押し込むシマノでは、これができないッスね。]

フロント側は押し込むコツがつかめていないのか、まだなれないなぁ。

いずれにしても気に入りました(*^-^)b

◇今日の自転車◇
平地の巡航は35~40km/h。逗子から大崎公園に上って、帰って50km。
50.2km 1時間54分、平均速度26.2km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土手端会議 (Tsmo2)
2011-08-13 14:05:44
masa先輩
しばらく更新がなかったので、寂しかったです。

今日は、早起きして、妻と多摩サイを多摩川原橋まで北上し、野川沿いの水車まで行き、野川サイクリングロードをのんびりポタリングしてきました(30キロを1時間45分ほど、平均時速17キロ)。

少し先になりますが、9月7日に土手端会議に参加
できそうです。

そのときにお会いできれば幸いです。


繋がりました (奈○)
2011-08-16 19:50:52
masaさん、私事で恐縮なのですが、報告したくて書きコミしました。
ずっと引っ掛かっていた「富士五湖ウルトラで途切れた道」を繋ぐランを決行しました。
今回は富士吉田の道の駅からスタート。撤退した場所を通過し日没前に北麓公園着。道を繋げることが出来ました。
欲を出して112キロを狙いましたが100キロ当たりで断念。足は自業自得な予感(-.-;)それでも繋がったので満足O(≧∇≦)o
以上報告でした。
今、ちょ~~~多忙(>< (masa)
2011-08-16 23:35:02
◇Tsmo2さん(なんて読むんだべ)
今日も茶ぁ飲む暇もなく気づけば21時(笑)

奥さんとのポタリング、いいですねv(^o^)v
9月7日はプレッシャーをかけられました、たった今!
がむばる!

◇奈○さん
おぉ、こんな暑い時期にリベンジ!
すごいです。
僕は、「いいやぁ~来年がんばろ~」とか茶ぁ濁しちゃいそう(^^;

ってことは、僕も広島からの続きをやんなきゃいけないか?
9月7日楽しみにしております。 (Tsmo2ことTom)
2011-08-17 21:15:35
masaさん、お返事どうもありがとうございます。
Tsmo2は読みづらいので、Tomと改めることにしました(笑)。
9月7日楽しみにしております。
妻にも声を掛けましたが、この日は所用で差し支えだそうです。
噂の林檎さんにお会いできるのも楽しみです♪
噂の林檎さんw (masa)
2011-08-18 06:29:48
◇tomさん
では何事もなければ9月7日(^-^)/

雨降らなければいいッスね

その前に前夜の深酒か(≧▽≦)ゞ
Unknown (奈○)
2011-08-18 16:27:46
masaさん、私は気持ちの切替が下手くそなので、繋げる企画になっちゃったf^_^;それに山中湖まで夜なら90分で到着なのでリベンジしようという気持ちがより強くなったんだと思います。
masaさんの場合、広島迄行くのも九州からの帰りも大変ですから、来年、新しいパートナーとトライしてください。
直江津も遠いっ!
広島から直江津が繋がるんですね。スゴイ。今年は何両編成かしら。
青空ホテル憧れちゃいます(^O^)
土手端会議の場所 (Tom)
2011-08-19 11:06:11
masaさん、お返事どうもありがとうございます。
9月7日楽しみにしております♪

ところで、土手端会議の場所がよく分からないので、
お時間があるときに教えて下さい(以前、林檎さんのブログに出ていたと思うのですが、見つけられません……)。

雨が降らないといいですね。
Unknown (Unknown)
2011-08-19 15:06:04
こんにちは。一年ぶりです。
いつも楽しいブログを拝見させていただいております。

また今年も直江津集合に参加させていただくつもりです。(まだ気合が入っていませんが・・・)

今、考えているのが野辺山~小諸ルートです。

宴会は2名で参加しまので、よろしくお願いします。

18時。間に合うかな??(^_^;)

@gooの方に連絡先を送りました。よろしくです。
Unknown (ビーノパパ)
2011-08-19 15:07:53
すみません。↑名前入れ忘れました(^_^;)
40両編成 (masa)
2011-08-21 11:21:30
◇奈○さん
さきほど集約したら、各地からそれぞれの時間に走り出して、
今年は直江津で40両編成になる予定です(^o^)/

青空ホテルにも10名ほど予約が入っています(笑)
女性は厳しいですよ~

◇Tomさん
林檎さんのブログで解決しましたねv(^o^)v
多摩サイを北上して、中央高速を越えた先です。

コメントを投稿