あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

「サンチュ」ベリマッチ…さぶ{{{{(´◇`;)}}}}

2005年05月18日 | 雑記
何とかたよ
これは収穫中のサンチュ( ̄▽ ̄)σ 
「かきチシャ」ってのかな?下から順に収穫していく。

今日は千葉県香取郡山田町まで出張ッス。
自転車は無理ッス。
160kmの遠い彼方ッス。
行けそうな気がするんだけど錯覚ッス。

仕方ないんで6時の電車に乗って東京駅からは銚子行きの高速バス。
山田のバスターミナルは
「風土村(FOOD村)」っちゅう地元の生産者が発信した農の情報基地が併設。

野菜の直売所、焼きたてパン、手作りアイス、
レストラン、バーベキュー、焼肉、
ポニーやブタがいる、野菜作り体験企画、ささやかだけどいい感じ。

ここの出資者でもある生産者が代表を務める産地に視察・点検_φ(□□ )ふむふむ
この生産者はEurep-GAP(欧州版適正農業規範)を取得しているたった2人の日本人生産者の内の1名。
もう一人は青森のりんご生産者
二人で日本に日本版適正農業規範を普及している

仕事もテキトーにやりつつ(嘘、みっちりやって)、
昼飯はさっきの風土村のレストランだよ。
俺の脚が写ってるがジーパンじゃん
「もち豚とんかつ膳」はサラダバー付きで980円
この風土村の出資者に養豚生産者もいるので安いんだ。
千葉の銚子近辺の人は行くべし ( ̄○ ̄)/おー!
自転車海苔はツーリングの途中で寄るべし ( ̄○ ̄)/おー!

帰りは小見川の農場を視察して、この駅から

電車でのんびり帰りましたとさ、めでたしめでたし
って4時間50分もかかったよヽ(  ̄д ̄;)ノぐぉ


本日の自転車
無理だよねぇ。
0.00 km

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~ぅ (Taroken)
2005-05-19 10:04:27
サンチュってこういうお姿なのですね。

初めて見ました。

焼肉にはピッタンコ合って美味いですね。

でも、焼肉以外の食事にサンチュが登場したことがないな~、、、なんでやねん。
返信する
いいなぁ (tetsu)
2005-05-19 10:13:52
「風土村」ってなんかおもしろそうですね。



うちの奥さんは、こーいう所が大好物なので今度連れてってあげようかなって思います。

さすがに自転車では行けないけど、自転車を車に積んで周辺をサイクリングするのもよさそう。
返信する
Unknown (masa)
2005-05-19 12:22:04
>Tarokenさん

サンチュはこうやって下葉をかいていって、最後に抽台(トウ立ち、花咲)して終わりです。

これは熱に強いんで、あとで温め直す弁当の盛りつけやホットドックのパンとウィンナーの間に敷くなんて使い道もある。

ただ、少し値段が張りますからね~。やっぱ気合いの焼肉の時に出番ですかね。



>tetsuさん

うーん、気合いを入れて行っちゃうとこんなとこかぁとなっちゃうかも。

軽~くさりげなく行くのがいいッスよ。

でも周囲の環境もいいから是非訪ねてみてください。

んでtetsuさんのurlが違うッスよー!
返信する

コメントを投稿