あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

自転車通勤ブログ廃業の危機…

2007年12月01日 | 雑記

明日自転車に乗るために今日はおとなしく…

いやぁ、衝撃ッス。
ブログを始める前からMTBで片道44kmの自転車通勤をしていた。
輪行袋を持ってマメに走ってたんだよ。
自転車通勤を始めて1年目、10000kmを記念にブログを立ち上げた。

今回、ちょっと衝撃が…
まずは、何度かコメントをいただいていた この方のブログを
furu8maさんの"RIDE ROAD"
 2007.11.30.『やっと達成:到達 月間2,000km』カテゴリー[自転車通勤]

茨城県から港区まで往路55km、復路50kmを着々と走って、月間2000kmですよ。
KLEINと一緒に9月から始めた自転車通勤とのことです。
もちろん週末のライドはあるにしても、自転車通勤がメインで2000km Σ(°▽°;

距離は僕とほぼ同じだ。
1年くらい前までは、こんな距離を自転車通勤してるのもいねぇべ、と思っていた。
が、ここ数ヶ月で何人かの50km超通勤ライダーが出てきたことを知ったッス。
"50km自転車通勤始めましたコメント"をくれた人もいましたしね(^^

で、2000kmッス! 心からリスペクトです。
一方僕は、仕事の都合もあるとは言え、11月の自転車通勤は2回だぞ。
もう、自転車通勤ブログは廃業の危機だな(><


ジュウガツザクラを見つけた

この桜は10月頃になると咲き始めるらしい。
 10月頃になると咲き始めることから名付けられたジュウガツザクラは、
 秋から冬にかけて小ぶりの花を咲かせ、春に大きな花を咲かせる2度咲きの品種です。
 長い時期を通して細々と咲き続けるので、四季桜とも呼ばれています。

   日本万国博覧会記念機構HPより
これからは、どかーんと派手な走りは無理ッスね。
夜通しランは凍死しちゃうし(^^
まずは自転車通勤ができる日を無駄にせずに、往復100kmの四季桜ッスね。
コツコツと小さな花を咲かせ続けて、春に大きな花をやりましょう!

と書きながらも、
月曜日から"う~ん、起きられなかった…お布団サイコー!"とか言ってるんだろうなぁ


どーもパンクにまつわるShopingだな

イージーパッチ、チューブ×2、タイヤ×2、ネックウォーマー、
そして、ウィンドブレークシューズカバー
こんなんで20000円だもんなぁ…自転車用品は高すぎだよ。

◇本日の自転車◇
インフルエンザの予後の様子見は今日までッスね。明日は自転車に乗ろう。
0.00km 
Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木に成る木に成る (moto)
2007-12-01 22:15:37
>コツコツと小さな花を咲かせ続けて、春に大きな花をやりま 
 しょう!
 
 大遭難とか気になる×2(笑)
返信する
上には上がいるもんですね (モリ)
2007-12-01 22:34:21
2000kmか~
全く想像つきません。
とは言っても月1000km走る方だって僕にしてみたらリスペクトですけどね。
まだ冬が始まったばかりなのに春が待ち遠しくなってきました。
やり残した事が沢山あるし(^^;

アングルといい、自転車の色といいmasaさんに似てますね。
返信する
これからも・・・ (SST)
2007-12-01 22:51:23
masaさんは、ナンバー1よりオンリー1が似合ってます。
返信する
ウィンドブレークシューズカバーはウィンドブレークできねぇんじゃねぇ? (えぞ)
2007-12-01 22:53:46
なんて土手端会議があったかと思いますが、私も同じ物を買ってます@今シーズン。

にも関わらず、先日マンション購入に伴う引越し前後で、およそ2ヶ月くらい走ってませーんwww
↑こんなんのに比べれば遥かに走ってるんですから、それはそれでいーんで無いスか?

あれかなぁ、似てるようでこの辺がO型の私のいーかげんなところっすかねぇwww
返信する
とりあえず… (wat)
2007-12-01 23:12:05
1000kmだなぁ…おいらは。

今夜は通勤復路44.7kmカウント
返信する
この道を危ぶむなかれ (furu8ma)
2007-12-01 23:15:12
なんですか!この扱いは!!
今顔から火が出ました。

間違いなく、masaさんが踏み固めたからこそ走れた道です。
自転車通勤に対する憧れはありましたが、50kmじゃ無理だよなぁーと思っていましたもの。

masaさんのblogを見るまでは。

自分も、出来るかも知れない。
そう思ってこのblogを見ている人は多いんじゃないですかね。
返信する
はじめまして! (take@豊川)
2007-12-01 23:41:03
>自分も、出来るかも知れない。
>そう思ってこのblogを見ている人は多いんじゃないですかね。

はい、僕です(^^)。

ロードバイクを買いたいと思った僕の背中の最後の一押しをしてくれたのもmasaさんのブログでしたし、
過去ログを全部読んだ頃には通勤も「自分にも出来るんじゃね?」と思ってました。
(50km以上の自転車通勤だって朝4時に起きれば出来るんだ!って、目からウロコでした)

masaさんのブログは、走ってる距離が凄いだけじゃなくて、「一緒に走ろうよ!」って呼びかけてくる力があるんですよね。実際僕も片道65kmの自転車通勤始めちゃいましたし(^^;。masaさんのお陰で僕の人生変わりました。感謝してます(_ _)ペコリ
返信する
え~と、え~と (ペ★彡)
2007-12-02 00:31:12
月曜日は雨予報でてまっせ(汗)
返信する
Unknown (おっちゃん)
2007-12-02 01:49:54
まあ、上には上がいるつうことですんね
返信する
だから (TET)
2007-12-02 03:59:13
lightとか買ってるからパンクする。
返信する

コメントを投稿