あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

ぴ~ちゃんとGO WESTするための婚前交渉だったのに ~153km

2011年06月26日 | 自転車・どこかへ行こう
今年のGO WESTが近いぞ。ヤバいぞ! 走ってないぞ(笑)
 ●2008年は小倉まで1069kmを3日間で走った
 ●2009年は亀山でバルブの根元の不良の連続パンクで換えチューブがなくなりDNF。
 ●2010年は太宰府天満宮までを同じく3日間で走って、さらに姪浜までの1210km。

っつことで、どんよりした曇り空の中をPININFARINAで漕ぎ出した。
今年のGO WESTの相棒はPININFARINAのぴ~ちゃんに決めていた♪

一生懸命漕ごう!

あんまりどこ行こうなんて決めてなかったけど、まぁ、一生懸命漕ごう!

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

小田原まではアベレージスピードが30km/hを切らないように漕いだ。

[信号ダッシュ、青になったら4秒で時速30kmまで上げちゃうよ! 後先考えず(笑)]

GO WEST、下関まで70時間で漕ぐってことは3日目でも巡航30km/h以上なんですよ。
あの感覚をね、もう一度体験して、さらに自信につなげないと。
九州は今の僕には遠いんです(^^;

根府川あたりで雨(><

[いきなりモチベーションダウン]

でも、たまにしか乗れないんだから今日を大事にしましょ♪

霧雨、小雨、そして濃霧。この天気じゃ上に登っても何も見えなそう。よって大観山は却下!

[この時点でもどこまで行こうか決めてなかった。輪行袋がないから無茶は禁物!]

熱海に入ったら雨がやんだ!

[外人とか怒り出さないのかな(笑)]


[この辺で霧に煙る一碧湖を見たくなった。今日の折り返しが決定v(^o^)v]

GO WESTのためにお尻の相性をあわせている最中!

[伊豆高原を前に平均速度28.5km/h、このあとへたれる(笑)]

80km地点、伊東の一碧湖。折り返せば久しぶりのセンチュリーライドだね。

[このベンチでしばらくお休み]

ところで、ここまで胃袋に入れたものは…
朝食は抜き。朝の一杯は水! 小田原のセブンイレブンでコカコーラ。
伊豆高原を登りはじめたところでコカコーラゼロ(笑)、以上!
もう一つの僕の特徴は省エネライドだった。由比120kmくらいなら無補給でOKだったもん。

晴れてきたよ! いけるかな?

[一碧湖のもう一つの顔]

奥山ダムが造った人造湖、松山湖までちょっと登ってみた。足はまだOK…か。

[湖畔は1周4800m、ランニングしてぇ(^^;]

96km地点の宇佐美で燃料切れ(≧◇≦

[シーフードヌードル(328kcal)、おにぎり(221kcal)、炭酸水(笑)の都合549kcal]

いえね、鍵を忘れちゃったから目当ての飯屋に入れなかったッス(≧▽≦

宇佐美から熱海へ向かうのぼり、また霧に煙り始めた。

[雨や霧の中を走るのも楽しい、ブルベ三昧のころは雨上等だったじゃん、自分!]

真鶴は旧道を行く。結構脚に来ている。気ぃ抜くと惰性で走りそう(笑)
駅の近くでロードに乗った小学生がこちらを見ていた。
バイクは少し大きめ、スニーカーの少年。はにかんだ笑顔で挨拶をしてくれた。
かっちょええとこ見せっぺ!と颯爽と登り坂を駆け抜けた。
どう?どう?格好いいでしょ! 坂なんて平地みたいなもんだよ~。
少年の目に焼きついたかなv(^o^)v

しばらく登っていたらバックミラーに少年が映っていた。そーか、追ってみたくなったんだね。
さらに時間を置いて見たら…、近づいてね?
さらに…あちゃー10mもないね、その差!(≧▽≦
ちょ~~~~~プレッシャー! でかいバイクにTシャツ、ジーパン、スニーカー(笑)

大人の尊厳が!

大人はずるいもんですな。最初のローソンに逃げ込んじゃいました(爆)
用もないのにカキ氷を食って間を潰す。ビクビクしている46歳(^^;

カキ氷を食っていたら少年がサーっと坂を下っていきました。
しばらくしたら…また登って来た。強ぇぇ、坂だらけの土地に生まれた少年!

トラウマになった。この真鶴旧道は走んねッス、少年が待ち伏せしている(笑)


[花水川の河口、ローソン前で]

その後も一応30km/h超巡航で走り続け、大磯からR134号線へ。
行楽帰りの車両で斜線は大渋滞。
僕も25km/hくらいに速度を落として前の車の動向をうかがいながら走る。
ローソンの前の交差点への道、ほぼ停止している車両の脇を慎重に抜ける。
と、交差点内に入ると真横で併走していた車が急にウインカーを出し、同時に左折。
イライラしていた若者が発作的に左折。
広い交差点内だったので僕は左の横断歩道の方に避ける、が、彼気づいてないね。
結局僕の自転車の後ろにぶつかる。
こちらは彼が曲がってくるのが足元越しに見えていたからほぼ交わして転倒はしなかった。
彼によれば、咄嗟に左折してしまい、ぶつかるまで僕に気づかなかったとのこと。
勘弁してよ~。
お互い速度が出ていなかったから大した事故にならなかったけど…、

でも、僕のPNINFARINAはもう動かないバイクになってしまった(///▽///)

◇今日の自転車◇
結構、漕げたよ!結構、走れそう! だけど、バイクがない(笑)

[このルートでAVE26.7km/hって頑張ったんだけどねv(^o^)v]

153.5km 5時間45分、平均速度26.7km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず (岡田@隊長)
2011-06-26 22:41:14
怪我が無くてよかったです

凹む気持ちは解りますが
ゆっくり回復していきましょう
返信する
それは (モリ)
2011-06-26 23:06:51
何かへの暗示の現れ?
じゃ無ければいいけど...

身体が無事で何よりです。
ショックでしょうが他にも自転車あるわけだし。
気もちを切り替えて行きましょう!
返信する
ご無事で何よりですが… (あんざい@イニシャルF)
2011-06-26 23:18:15
バイクが心配ですね。。

僕も去年、300ブルベ走行中にひき逃げされました。あと15kmでゴール、って地点で…

お互い速度は出てませんでしたが、真横から突っ込まれて、チェーンリングがぐんにゃりと曲がってしまい、それでも叩きまくってなんとか修正して完走はしましたが。

犯人のナンバーだけは覚えていたので、お巡りさんにはその夜のうちには捕まえてもらえました。

で後日、当時出たばかりのNEW105を組んでもらったマイバイク(笑)
フレームは鉄なんでまあなんとか。


ぴーちゃんの幸運を祈ります。
返信する
無事で・・ (seiya)
2011-06-26 23:50:51
バイクは衝撃を受ければ破損するのものですが、
大事な身体の方が無事でしたので「この程度」として、
プラスに考えましょう。

とにかく、怪我が無くて何より。

返信する
怪我さえ無ければ (yuki3110)
2011-06-27 00:01:18
運良く怪我が無かったことがすべてです!!
自転車のスペアはいくらでもありますけど、
自分の体のスペアパーツは売ってませんからね。



ケーキでも焼きますかw
返信する
きっと (藤之助)
2011-06-27 00:05:45
次のバイクにバトンタッチだったんでしょう。

身体が無事で何よりです。
返信する
Unknown (林檎)
2011-06-27 06:45:08
yukiさんの言う通りですね。
masaさんのスペアはどこを探しても
似たようなものだって見つから無いから!!!!


やっぱりケーキ職人になるきゃない(笑)
yukiさんだって立派な。。。      ふぅ。
返信する
エンド (ぴか)
2011-06-27 10:22:44
パッと見じゃわからないのがカーボンフレームの難しさ?
写真で見る感じだとエンド金具が衝撃を吸収してくれているようにも見えるのですが、どうなのでしょう。

乗り手が無事だったのが一番。
フレームも無事だったら良いのですが。

やっぱりFELTに戻りなよ、って啓示?(^^;)
古女房も大切に。
返信する
身体が無事なら (W_ANC(アサノ))
2011-06-27 13:22:51
僕も全く同様に箱根駅伝平塚中継所前で車に横から襲いかけられ空中を1回転、鎖骨骨折、半年間棒に振りました。レーサーは見た目クランクが曲った程度だったんですがショップの親父に診断、2度と乗ってはいけないと。レーサーは上からの加重に対してはかなりの許容度値が設けてあるが横はからっきし。走行中の挙動がフレームに及ぼす影響は安全の保障が出来ないと、ましてやダウンヒル等とんでもない。と言われました。当時の車体はFELT-F65でアルミでそうでしたから、カーボンはどんなに軽い衝撃でもショップの診断を仰いでください。怪我がなくて本当に良かった。
返信する
そういえば・・・ (やまだ)
2011-06-27 21:58:01
職場の同僚がほとんど乗っていないアンカーのクロモリを売りたがってたな。
返信する

コメントを投稿