あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

「のんびり温泉に♪」とか言ってんじゃねぇッスオフ ~達磨山126.7km

2009年03月15日 | 自転車・どこかへ行こう

[今日の日を暗示するような、そんな青空 @ 茅ヶ崎サザンビーチ]

昨夜のFさんのSNSの日記、「緊急伊豆企画、Cマーク7時!ミステリーツアー。」
とか書いてるけど、書いてる本人は酔っ払ってますな(笑)
酔っ払ってなけりゃ寝ながら書いてます。
とりあえず、あの方のコメントレスを見ていると「下田」がゴールらしい。

僕は18時戻りが命題だったので個人的には箱根あたりをうろうろしようと思っていた。
が、朝7時のサザンビーチに乗った! ということで急きょオフ会に合流ッス。
Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ


[緊急企画じゃしゃあないが、…僕とyukiさんと、見送りのJoeさん]

みんな、「どーせFさん酔っ払だし」とか思っていたかな(笑)
参戦表明をしていたモリさんに電話をすると、家にいましたな。
中川昭一元財務大臣ばりに「あぁああ、うぅ、ふぅ…」とか言っていたな(笑)

僕は箱根旧道のあとで西伊豆方面へ離脱しようと目論んでいた。yukiさんも賛同。
ってことで、Fさんののんびりお風呂作戦を阻止しましょ

[お風呂セットらしい(笑) 替えのパンツとシャンプー&リンス、使わせねえッス(^^;]

そうだな、箱根旧道から沼津へ抜け、西伊豆を戸田まで周って戸田峠ですね。

[Joeさんを拉致しようと企んだが…逃げられる(この人スペシャの専属マッサーです)]


["さんまいはし"は左折ですな]

yukiさん、箱根旧道は初めてだとか…モグリですかね(^^;

[Fさん、背中を攣る @ 箱根旧道]


[久しぶりの芦ノ湖、真っ白の富士山が迎えてくれた]

三島まで16kmのダウンヒル

[西伊豆、待ってろよ(*^-^)b]

Fさんを西伊豆に誘い出すためのモチベーションは沼津港の「丸天」だったが、
生憎ちょー満席(Fさん調査によると40人待ち)。
…僕自身も沼津は大概9時ころ通過しているから未体験だったがしゃーない。
近くの「どんむす」に入った…が…ハズレないッスよ。OK!

[鯛刺の胡麻醤油丼ッス。途中から鯛茶漬けで食らうv(^o^)v]


[腹を満たした一行は…]

西伊豆を走る

[懐かしいッス。伊豆半島一周を走ったのはもう1年半前だ。]

途中で寝坊のモリさんからメール。んん?現在熱海で、下田を目指してる。
って、もう誰も下田に行っていないッスから(^^;
っちゅうことで修善寺に誘い込む。山伏峠を越えてきてちょ。

一方僕らはとても気持ちよく、富士山を右手に見ながら西へ西へと進む。

こんな写真を撮ったり

[漢の写真だな、男だ!]

だって、

[この輪っかにペダルを託すんだぜ(笑)]

yukiさん…海から伸びる梯子にチャリを立てかけて…

[その割りに腰が引けて…チキンだな(笑)]

大瀬崎の手前で真城峠(さなぎとうげ)越えをする。
出だしは、世間話モード。


だったが、いつの間にかみんなダンシングとかしてるし(><


[あのね、厳しいッス]


[いやぁきつかった!頂上着いても何もないし…真城峠、恐るべし]

一旦がーーーーっと下って、戸田港からの道に合流。

はい、ここから登りッス

[真城峠…って無駄だったんじゃね?]


[14時ジャスト、戸田峠]

ここまできたら西伊豆スカイラインを達磨山まで行っとかないとね。

[右端にはモリさんと合流する予定の達磨山レストハウス]

そして、達磨山へ

[はるか下、そして意外と近い場所に戸田港]

今日は初めからこの場所に立ちたかったんだ。


本当はこの先へ

[そう、空へ! @ 西伊豆スカイライン]

だけどね、達磨山レストハウスでモリさんが待ってるから、来た道を戻る。

[空気が澄んでいれば右手に相模湾 @ 標高900mの天上の道]


いたよ

[足ぷるぷるのモリさん、最高ッス]

遅刻厳禁ッスな(^^;

で、モリさんはすぐに来た道を下る(笑)


15時10分の修善寺、まだ日も暖かいけど、今日のゴールです。


本当なら伊豆大島中だったんだよね。
降って湧いた伊豆ライド。楽しかったな。
Fさんのお風呂セットは無駄にしてあげたし(^^;

◇今日の自転車◇
ちょい膝、痛いッス(;_;)
126.75km 6時間15分 平均速度20.2km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (yu-jin)
2009-03-15 22:56:02
今日は富士山最高でしたね(^-^)

でもmasaさんも絶対にチキンだったはずだ!w
返信する
Unknown (yuki3110)
2009-03-16 00:54:40
お疲れ様でした。
時間制限があった中、凝縮された一日が楽しめました。かなりハードなコースで満足感一杯です。
またご一緒してください(^o^)/

ペダリングの癖の指摘ありがとうございます。
注意してみますね。


>でもmasaさんも絶対にチキンだったはずだ!w
yu-jinさん証拠は押さえてありますぞ!!



返信する
いい天気で (Joe)
2009-03-16 10:06:59
富士山ハントには最高でしたね!
ほんの数kmでしたが一緒に走れて楽しかったです。
今度は機会があればぜひ最後までお付き合いさせてください。
お疲れさまでした。
返信する
まさか西伊豆とは (モリ)
2009-03-16 20:11:12
メール貰ったときはぶっ飛びましたよw
またその張本人がmasaさんときた(^^;

僕は寝坊したばっかりに美味し飯も景色も棒に振ったってかんじかな。
でも最後の景色は最高でした。
ほぼ地元なのに何故か知らない景色に感動しましたよ(笑)
達磨山レストハウスまで呼び寄せていただいて有り難うございました。
返信する
神奈川県民でよかった (masa)
2009-03-16 22:22:41
◇仁丹
最高の駿河湾と富士山でした。
そのうち一緒に行こうね(*^-^)b

でね、誰がチキンかの話だが…
僕はあの輪っかにペダルを託したんだぞ。

◇yukiさん
楽しかったッスね。Fさんに感謝だな。
ハードだけどいい景色。
真城峠は意味分からんかったが(笑)

でね、僕はあの小さな輪っかに運命を託したんだよ。
ちょっとぐらいは腰も引けるべ(^^;
返信する
拉致りたかったぁ (masa)
2009-03-16 22:25:18
◇Joeさん
大磯までの伴走、あざした!
追いかけてきてくれた瞬間、僕も何だか嬉しくて。

次は拉致りますからね♪

◇モリさん
そうそう、下田はどこに行っちゃった的オフでした。
結果は最高の景色をゲットです。

達磨山レストハウス、あんなことがなきゃ来ないでしょ(*^-^)b
寝坊、バンザーイ
返信する
そっちの企画もあったんですね (やまだ)
2009-03-16 22:26:24
でも、とても僕には無理無理でしたからマイペース伊豆でOKですな。
返信する
いや~ん (F)
2009-03-17 12:09:53
ぼくのぱんつ世界中に見せて(笑
しかし、楽しかったことしか記憶にない。
この全身の筋肉痛妙に嬉しい(変
返信する
そうそう (masa)
2009-03-17 22:59:15
◇やまださん
僕らもみんな「膝が痛い」だの「背中攣った」だの、

マイペースでした。
是非、どうぞ!

◇Fさん
楽しかったッスね。いい景色がこれでもかこれでもか、と。

パンツは…洗ってあったのでOKッスよ。
履く気にはなりませんけど(^^;
返信する
初めまして。。。 (shonan)
2009-04-01 13:33:05
yuki3110さんの所から来ましたshonanと言います。
同じ茅ヶ崎にお住まいなんですね。
この記事をじっくり読ませて頂きましたが、
けっこうな「坂」をクリアしていますね!
スゴイです!
近々箱根旧道をチャレンジしたいと思っています。
でもかなりきつそうですね・・・。
足つきしても頑張りたいと思います!
またこちらのブログへ訪問させて頂きます。
失礼します。
返信する

コメントを投稿