あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

今日は休輪日、サザンビーチで花火を見る

2006年08月05日 | 気持ちいい日

2005年、8月の締めが房総足底ツーリング

2005年の8月、走行距離は1972km。
僕はさぁ、普通の勤め人だぞ。
自分でもちょー信じられねぇ~。

2005年のまとめ

何でこんなに走れるかといえば、夏は完全な独身だからね。
来年は息子も受験だから、自由にはならないだろうけどね。
いずれにしても今年も8月いっぱい東北の「じいちゃん家」へ行っちゃってるのだよ。

1996年の彼らが帰省した時の話。もう時効かな。
帰省した日に早速、後輩を連れて飲みに行った。
会計の段になって、レジの前で待つが店員がいい加減誰も来ない。
「すみませーん!」…シーン…
洒落で、彼らの耳元で「走れ!」と囁いた。
ら、
彼ら、びっくりしてマジで階段を駆け上がってしまった。
おぉ、と僕も泡を喰って駆け出す。
結果的には無銭飲食ッス(10年前、本当に時効ですかね)

で、罰が当たったよ。
その日に僕は1ヶ月分の生活費にもらった6万円を落とした。
次の日に気づいたんだけど、義兄に金を借りたさ。
まったく家族の信用を失ったよ。

耳元で「走れ!」、これが好きなんですね。
大学時代、そう、昔は定期券は駅員が目視で確認していた。
原宿では降りられない定期券を持っていた友人、
もう1名の友人の前で定期券をチラっと見せながら平然と改札を通り抜けようとした。
一瞬、駅員が定期券を注視し、変な空気が漂った。
そのとき友人は彼の耳元で「○○、走れ!」と囁く。
これは効く!
彼は何だか事態が飲み込めないまま走り出した。
駅員も突然ダッシュし始めた男の後を追う。
で、彼捕まっちゃった(笑)

耳元で「走れ!」
今度やってみ(笑)

という話ではなかった。
とにかく今僕は独身だ、わっはっは!
で、昨年の記録を塗りかえるべく、2000kmの大台を狙うべく走るかと思いきや、
いきなり挫折ッスね。

今日は帰省中の幼馴染と茅ヶ崎サザンビーチの花火大会に行っちゃったよ。

彼女は僕の小学校一年生の時の初恋の人だけど、…当然何もない。
おまけに今日も花火が終わるまでに中生2杯、350缶5本で都合2750mlを飲んでしまって、
最後には彼女よりも仮説トイレと仲良しになっちゃったよ。
相変わらず飲んでばかりで駄目ッスねぇ。
花火はよかったよ。
サザンビーチ、昔はこの浜を「かぼちゃ」って呼んでたんだ。

自転車がない週末
 獲得ポイント:***0bp
 使用ポイント:***0bp
 累積ポイント:*197bp
ちっとも貯蓄ができやしねぇ
BRP(ビールポイントシステム)については、こちら

◇本日の自転車◇
あんまり暑くて挫折ッス。その代わり洗車した。
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ですねぇ (tetsu)
2006-08-06 09:06:08
不覚にも「走れ!」には思わずコーヒー吹きました(笑) サザンビーチでデートでしたか。こちらは職場から同じ花火見てましたよ。・゜・(ノд`)・゜・。



「かぼちゃ」ってどんな意味があるんでしょう?
Unknown (lime)
2006-08-06 19:47:12
はじめまして。

今朝、中新田で「生masa」さんを目撃しました。バイクとジャージで「あっmasaさん」ってすぐ分かりましたヨ。一声掛けたくて追いかけたけど残念ながら信号に邪魔されちゃいました。

茅ヶ崎在住の僕はmasaさんのブログを見てロード発注しちゃいました。9月からはローディーの仲間入りです。
かぼちゃは (masa@25年前のリアルサーファー)
2006-08-06 23:10:34
◇tetsuさん

耳元の「走れ」あるいは「逃げろ」はイケますよ。

ピューって走り出す。



で、昨日はデートと呼べるほどの色気はないッス。

お互い呼び捨てですし。

次の花火は10日の鎌倉ッスね。



「かぼちゃ」…僕が思うに、

サザンビーチで波乗りしてるのは田舎っぺ。

波が立たないし。

普通は柳島や花水、酒匂などの河口に行くもん。



で、埼玉あたりから来た波乗りが板に乗ってプカプカ浮かんでるからかぼちゃっていうんじゃないかな。

ナンパ目的?



僕はサザンビーチ(かぼちゃ)前のファミレスでバイトしてたんだけど、

そんな「かぼちゃ」がいっぱいいたよ。
はじめまして (masa)
2006-08-06 23:13:44
◇limeさん

見られたか!

信号守ってた?だらしなく乗ってなかった?



「あぁ、湘南の…」、寒川の湘南説は賛否両論ッスけど、

limeさんはリアル湘南だ。

ロードに乗ったら、ぜひ一緒に走りましょう。

遠くまで!

コメントを投稿