あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

ママチャリ陸送44km大作戦~その2・決行

2005年07月12日 | 自転車通勤(職場まで)
っス

彼は生まれて初めて多摩川を越えたのだろうな…( ̄-  ̄ )

昨日厚木駅まで試走した感じでは、
シートポストを上げて、サドルを替えれば何とかなる。
ペダルがツルツルなのは仕方ない。

▽…ってことで快速2000円号のシートポストとサドルを拝借


念のために4時半に起きて、5時ジャストに出発した
念のためにHoltsのパンク修理剤を携帯した

サドルを替えたら快適になった (≧∇≦)b
太ももがスムーズに回るぞ。

ストップアンドゴーの加速時や短い坂のダンシングでは、
踏み込み4割引き足6割ぐらいでペダルを回しているんだけど、
ビンディングなしでは、当然ペダルがついてこないから空振りしちゃう (ノ°ο°)ノ
つまり ずっこけちゃう (って死語?)
最初はこれがちょっと慣れなかった。

メット被ってないんで、歩道が広い道では歩道を走行させてもらう
 メットを被ろうかとも考えたが、メットだけってのも…考えちゃうな
 レーパン、ジャージ、アイウェア、グローブの完全装備で
 全てを洒落にすればメットもいいんだけど…、
 そうすると帰りの電車がちょっと厳しくなる (⌒◇⌒;)">


快調!快調!(≧∇≦)ъ
相模大野通過時点の平均速度は24km/h超
GIANTくんと変わんないじゃん。
正味1時間30分ちょいで登戸に着いた (;´▽`A``
6時40分前多摩川に着いた

▽多摩川CR巡礼の一番札所の前で記念撮影

ここは彼が知らない世界なんだろうなぁ…
ちょびっとだけ走ってあげたよ、多摩サイ (  ̄ー ̄)ノ

▽多摩水道橋の橋の上、多摩川をバックに

何を想う…

7時ジャストに職場到着!
▽アベレージ25km/h超!


意外と通えちゃうもんだねぇ… (;´・`)>
ママチャリは前カゴがある分、偉いかも!

本日の自転車
職場までママチャリ通勤、
44.51 km 1時間45分 平均速度25.4km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼漕ぎです(うそ) (masa)
2005-07-12 12:29:59
ケイデンス90で27km/hを巡航の目安に頑張りました。

よみうりランドを超える辺りからは下りなんで30km巡航ができるんです。



こんどは快速2000円号でチャレンジしてみます(ウソ)
返信する
Unknown (kazu)
2005-07-12 12:58:34
平均25キロてことは、道中、あのフラット・ペダルで漕ぎまくる訳ですか?
返信する
あれ?時間が変 (masa)
2005-07-12 13:09:46
kazuさんのコメントの1分後に返事を書いたのに、

12時29分にコメントしたことになってる。

これじゃぁ馬鹿みたいじゃん!

って書いてるコメントの投稿時間は何時になるの?



gooブログは異常事態です。

http://blog.goo.ne.jp/staffblog/e/08d3456e935e40e03fefd91c273a378a
返信する
Unknown (sugaken)
2005-07-12 13:20:00
こんにちは

ママチャリって、案外かなり魅力的ですね。

フル装備でスーパーママチャリ、なんかブームの予感がします。



13:20ジャストです。
返信する
sugakenさんのところは? (masa)
2005-07-12 22:27:48
>sugakenさん、どうも。



そちらのアクセス、更新状況はどうですか?

こっちはまったく駄目。

記事を何度か修正してるんだけど全然変わらず!



ママチャリも捨てたもんじゃないッス。

ブームにはならないだろうけど、

ママチャリ耐久8時間レースとか興味ありますね。
返信する
Unknown (sugaken)
2005-07-13 12:08:29
ふたたび、おじゃまします。



私は昼間の時間帯にアクセスしているためか、今までトラブルに見舞われたことがありません。

先のコメントは、電話で時報を聞きながら、13:20ジャストに送信ボタンを押してみました。



コメント覧の13:20と右上の自動的に入る送信時間が、ピッタンコ合ってるので、問題は無いようです。^^v

秒まで合ってるのにはビックリしました。



ママチャリ耐久、なんか面白そうですね。

気軽なネーミングですが、内容はかなりハードな感じですね。
返信する
Unknown (kazu)
2005-07-13 12:34:53
昨日水道橋渡ってる時、ここでmasaさん、写真撮ったんだなーと思いながら渡っちゃいました。自分ながらちょっと変、変ですよね。



時間気にしながらボタン押して見ます。
返信する
秒まであわせるとは! (masa)
2005-07-13 22:18:24
>sugakenさん、

夜はストレスなんで、TEXTで準備して朝にアップすることにしました。

何故に自分の時間はタイムマシンに乗ったかのように

バックしてしまったのだろう。



最近各所で開催されているママチャリ耐久レースですが、

自分に走らせたらいい線行くと思ってます。
返信する
多摩水道橋で (masa)
2005-07-13 22:22:11
>kazuさん、どうも。

ママチャリ写真を撮ってる自分も間抜けですよねぇ。

散歩の人も不思議そうでした。



この返事の前にsugakenさんに返事をしてるのだけど

この画面では反映されていない。

夕方にも書いたから消えちゃったのかな?

そうもgooブログは駄目だなぁ。

書いてくれて消えちゃった人がいたらごめんなさい。
返信する

コメントを投稿