あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

ママチャリ陸送44km大作戦~その1・試走

2005年07月11日 | 自転車だよ
で暑いや

職場から最寄り駅まで15分
以前は折り畳み自転車で通勤していた。
安い自転車は駄目だね┐( ̄ヘ ̄)┌
一度も折り畳んでいないのにヒンジの部分が折れたよ
それからは中古自転車を探しているが、
7000円前後という値段に躊躇っていた。

快速2000円号を入手した店でまた買って運べばいいじゃん
湘南から世田谷までそのママチャリを陸送すればいいじゃん

…と、神の声か (・◇・;)

ってことで 買っちゃったよ(;´・`)>
内装3段変速で2000円

でもさ、44km陸送なんて、冷静じゃなかったかも…(  ̄д ̄;)

早速、長距離仕様に調整。
まずはサイクルコンピュータのブラケットをMTBから移植。
ハンドルを下げてぇ、シートポストはぎりぎりまで上げてぇ、
サドルをセットバックしてぇ、前輪のブレーキシューを新品に替えてぇ、
ペダルをビンディングペダルに…、"L(゜ロ゜)」"あれっ?外れない!
右は外れたが、左が…(逆ねじだってことは分かってるさ)
がんがんやってたら最後には安いペダルレンチが曲がってしまった「(≧ロ≦)
( ̄□ ̄;)う~ん、大誤算
つるつるの小さいペダル…不安になってきたぞ。
こんなんで仕事前に44km走りきれるのか?

って、ここまでが昨日のこと

▽快速2000円号だったら問題なく行けそう。

シートポスト長いポストで少し後ろにセットバックしている
サドル980円で売ってた KOSKI CONTOUR
ペダルスニーカーの裏に刺さる3mmピンのデカペダル
ハンドル400mmのストレートバー
グリップGIANTくんから移植したMTB用グリップ


本当は今日、陸送44km大作戦を決行するつもりだったが、
ちっさいペダルに不安があり、
まずは厚木駅までの試走をした (^0^ゞ
シート高もう少し上げたいところだね (;´Д`)
踏み込むだけのペダリングで太ももが張るよ
サドルでかすぎ(;´Д`)
太ももの裏側ががんがん当たる
ペダル滑るねぇ (;´Д`)
引き足はもちろんだけど、フラットペダルのようにひっかけてすり足もできない
内装3段変速軽、軽、激重の内装2段になってたよ (;´Д`)
平地が遅いじゃん
グリップ堅いねぇ、滑るねぇ (;´Д`)
細くて力も入らん

ますます不安 ( ̄∇ ̄;)だ!
う~ん、大丈夫なのかな?
でも、買っちゃったからねぇ…ヘ(;´д`)ヘ とほほ
木曜日か金曜日に決行するぞ
頑張ってアベレージが22km/hちょい

上の自転車の写真は、厚木駅近くのいつも着替える場所で撮った。
ここで朝6時前に上半身裸の男がいたら俺だ!σ( ̄ー ̄;;)
そっとしといてやってくれ…

本日の自転車
厚木駅までの試走
18.36 km 0時間50分 平均速度21.8km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿