あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

自転車海苔の大忘年会へ出撃!

2005年12月20日 | 飲んで候、酔って遭難
今日は自転車海苔の大忘年会@新宿
楽しみだなぁ。
江戸川、荒川、多摩川、相模川辺りから27~8人は参加するんだねぇ。
ブログは見ていたけど、この忘年会で初めて会う人もいる。
去年の今頃はたった一人で走ってたのに、この一年で多くの自転車仲間ができた。
そのことを実感しましょう。

こんな寒波の中遭難したくないッスから、終電チェックをしておかなくちゃ。
相模川組と一緒に厚木経由なら22時54分新宿発の小田急線、と…
東海道線で茅ヶ崎経由なら22時32分新宿発の山手線、と…
相模線を諦めて茅ヶ崎駅からタクシーダッシュをするなら…、
ふむふむ…、_φ( ̄ー ̄ ) メモメモ…、
…でもね、
何となく全てが無駄になりそうな予感がする
大丈夫なのか、自分。

NIKKEI NET(日本経済新聞社)より
チェチェンの工場で放射能漏れ・当局が捜査
ロシア南部チェチェン共和国の検察当局は16日までに化学工場での放射能漏れ
に関する捜査を開始した。検察当局は「許容限度の58,000倍で破局的な状況」
だとしている。ロシアのテレビ局は放射能のレベルを1986年に発生したチェル
ノブイリ原発事故時の半分に相当すると報じた。外部への被害などは伝えられ
ていない。
問題の場所は国営企業「チェチェン石油化学」系のグロズヌイ化学コンビナー
トの敷地内。27から29種類の放射性元素が確認され、ある作業場にはきちんと
管理されないまま放置されている。テロリストの盗難に遭う可能性を指摘する
声もある。【モスクワ=栢俊彦】

中国吉林省の発がん物質ベンゼンの河川流出といい、いい加減に経済発展してる国ばっかだよ。
って30~40年前の日本と一緒だな。
放射能リスクについては、北朝鮮の核の問題もあるし、
日本海をロシアの廃原潜が航行しているという情報も聞く。

手前が液体窒素30L、奥が放射能測定器。
いつでもスタンバイ。
放射能測定器は「ゲルマニウムシンチレーション検出器」と呼ばれるもの。
平時にもマイナス273℃の液体窒素で検出器を冷やしておかねばならない。
2週間に1回、約15,000円が消えていく。
さらに精度管理と安全監視のために、オホーツク海や日本海で水揚げされた魚を検査している。
今のところは問題ないね。
※どっかの国が核実験を行うと数週間後に放射線を吸収しやすい食べ物の数値が上がりますよ
こんなのが役に立つ日が来て欲しくないけど…

さぁ、行ってきまーす!

本日の自転車
自転車海苔合同大忘年会を控えて…
0.00 km

Blogあランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな時間に帰っちゃったら (こずえ@病み上がり)
2005-12-20 17:53:18
私は今日、部署のオフィシャル忘年会と重なっているので、1時間くらいでおいとまする予定です。

が、部署の忘年会が22時半に終わったら....すぐ近くでやってる事だし.........戻るか!?とか思っていたのですが、そんな時間に帰っちゃったら、もう一度お会いできないじゃないですか(涙)

もっとも、昨日熱出してたヤツはとっとと帰れって感じですがね。
行ってらっしゃい(;´Д⊂) (ゆとも@仕事中)
2005-12-20 18:52:13
仕事が終わりません。

トラブル続きです。



妻は参加するのに。。。
あぁ (ふぉあぁ)
2005-12-21 01:17:14
なんだかんだ言ってやっぱり平塚で塩ラーメンだったのね。



σ(^^)はtake4に海老名駅を教えてもらいました。

起きていても通過するとこだったのよね....
修正! (ふぉあぁ)
2005-12-21 01:31:20
>σ(^^)はtake4に海老名駅を教えてもらいました。



ああ恩人になんてことをぉぉぉおぉ



σ(^^)はtake4『さま』に海老名駅を教えてもらいました。
あぁぁ (TET)
2005-12-21 05:40:30
 平塚・・・。ま、たった1駅だけですね。(^^;



 σ(^^)はtake4『さま』に本厚木駅を教えてもらいました。

 爆睡してました。(≧∇≦)ъ
別に気にしなくてもいいのに(笑) (take4)
2005-12-21 09:53:08
皆さん無事に帰れてなによりです^^



平塚も・・・無事にはいるよね??(笑)

ということでした (masa)
2005-12-21 20:59:02
>こずえさん



ということで「はじめまして」でした。

こずえさんの2回目の登場は残像を見たという感じです。



>ゆともさん



二次会からの参加、お疲れッス。

あしたのジョーでしたか...すんません。



>ふぉあぁさん

いきなり呼び捨てなので、何か力の関係が成立したのかと思っちゃった。

『様』ですよ。命の恩人じゃないッスか。
これからtake4さんは必須だねぇ (masa)
2005-12-21 21:00:36
>TETさん、

take4さんがいることに慣れちゃうと大変だよ~。



>take4さん、

これから自転車海苔の飲み会じゃなくても誘われたりして。

金取ったほうがいいぞ。

コメントを投稿