あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

3.04快気祝いオフ~『相模湾から大観山まで駆け上がれ』

2006年02月22日 | 自転車だよ

途中のポイント「しとどの窟」から眺める相模湾、初島の向こうに大島が見える。

腱鞘炎の切開手術、術後の経過も良く2/28に抜糸です。
みなさんの温かい励ましや心遣い、アイデアがあって間もなく復活です。
あ、あ、ありがと 。・゜・(ノД`)・゜・。ひぃ
そこでTETさんとDEEさんのオフ会に便乗して、個人的に快気祝いのオフです。
みなさんへ感謝を込めて相模湾の眺望をプレゼントです。

Mt富士ヒルクライムへのエントリーも盛り上がってるし。

メインは湯河原の海岸から大観山の山頂まで約20km、
標高差1000mをそれぞれのペースで登りましょうという企画です。
おぉ、「ほぼMt富士ヒルクライム」じゃん。
4km足りないけど平均勾配はほとんど一緒でしょ。

それだけじゃ物足りないので、魚市場食堂で港の朝定食を食べましょ。
というオフです。さて概要は以下の通り

【集合場所と時間】
 魚市場食堂(ここね)に9時50分にしましょうか。
 港の朝定食を是非とも所望したいという人は、8時とか9時とかの然るべき時間に。
 輪行で来る場合、小田原9時着で余裕ッス。
【コース】
 ◇参考文献(必ず読むべし)
  2005/8/20 図らずも『第2回義弟強化作戦』、大観山ラン~131.8km
  2005/8/09 大観山ラン158km

 ・10時出発、全員で湯河原を目指しましょ。
  旧道を走りましょうか。いい景色です。
 ・湯河原から大観山ドライブインまではほぼ20km
  ここからはポイントが3つあります。
  (1)セブンイレブンは最後の補給ポイント
  (2)しとどの窟は丁度いい場所にある景観スポット
  (3)そして大観山頂上
 ゴールを大観山にしますが、そこまでのアプローチをそれぞれの楽しみ方にあわせて、
 a)本気モードは湯河原から一気に大観山まで
 b)そこそこ楽しもモードはしとどの窟で相模湾の絶景を楽しみ
 c)亀さんモードは最後の補給ポイントで羊羹を買って、しとどの窟でそれを食う

 昼飯は大観山ドライブインでパッカパウム丼を食いましょう。
 その後は芦ノ湖まで一気に下って、さらに箱根旧道を湯本まで下る。
 そして小田原解散。
 元気な人は湘南平を一本行きますか。付き合いますよ、ほいさん。

さて、そんな風に企画しますが、基本は楽しく無理なくです。
是非、一緒に行く人いればよろしくです。車種もロード、MTB、ママチャリOK!
レースじゃないし、僕も2月の自転車の走行距離は0kmなんで自信ないし。

◇現在の裏打診に基づくエントリーは
 TETさん
 DEEさん
 ほいさん
 ばっちゃん
 kazuさん
 しんかぬーさん
 ショーゴ君

僕のブログにコメントをくれたり読んでくれる皆さんが対象です。 
あのね、せっかくのオーバー1000mッスよ。
楽しみながら経験できる標高差1000mッスから。
参加希望者はコメント欄に意思表示を!

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚市場食堂 (kazu)
2006-02-23 00:30:26
これいいねいいね!おいら此処で満腹にしようっと。
返信する
お誘いありがとうございます。 (自転車通勤チャリダー)
2006-02-23 00:32:28
腱鞘炎克服おめでとうございます。

そしてお誘いありがとうございます。



しか~し

その日は残念ながら仕事なんです。

わが職場はまだ時代遅れで

完全週休2日制ではなく

4週6休体制なので、しかも土日も

不定期で仕事が入ったりします。



だから残念ながらその日は

不参加です。

せっかくお誘いいただいたのに

ごめんなさい



快気祝いオフ~『相模湾から大観山まで駆け上がれ』



いいですね~

そのコースはいわゆる椿ラインですね。

オートバイでは

良く走りに行っていましたが

自転車で走った事は無いので

全く想像もつきません。



でもmasaさんのブログを見ていると

速そうな人ばかりなので

付いていけるか心配・・・



皆さんに付いて行けるように

精進しなければと思いつつ



快気祝いオフ~『相模湾から大観山まで駆け上がれ』のレポート

楽しみにしています。

返信する
おめでとう! (ussy)
2006-02-23 08:25:48
復活おめでとう!

術後の経過もよく・・・本当に良かったね!



masa兄の復活祝いとなれば、ぜひ馳せ参じたいのですが、私に登れるか・・・ちょっと不安。

ふぉあぁさんは行かないの?
返信する
う~む・・・ (Gibson)
2006-02-23 11:25:56
39×25で登れるのかな?

エンジンが重たいから、坂道嫌いです。

ussyさん行くのかなぁ・・・。



ちょっと考えてみます。
返信する
ビビらせてどうする (ふぉあぁ)
2006-02-23 17:06:16
必読の参考文献を読んだよ。改めてね。

写真だけ見ると素敵っ!!なんですけど、文章読むとなんか辛そうにしか思えないんですがねぇ...。

σ(^^)は義弟さんに共感しちゃうなぁ。



と、言いながらも日程調整中です。(^^)v

えーとついでに、ヒザがやばければ、DNFもアリね。

折り返して一人湯河原のクルクル寿司とかね。(爆



(家族スキーの予定次第です。直前まで決定しません。ごめんなさいm(_ _)m )

返信する
そそられますねぇ (sugaken)
2006-02-23 18:02:17
市場の朝めし。

自転車で参入は無理ですが、

めしだけでも行きたい。

食堂の片隅で、こっそり快気祝いしてよっかな。



でも、本当にこんな話が出来る様になって良かったですね。^^
返信する
予定が合わない (げーりー)
2006-02-23 19:15:41
残念ですが、厚木の地から快気祝いしてます(笑)
返信する
しまった!(@_@) (TET)
2006-02-23 19:31:37
 こっちからお祝いしてやろうってイベントだったはずなのにモタモタしてる間に「快気祝い」になっちゃった。(^^;

 ま、いっか。v(^o^)v
返信する
TETさんのエントリーを確認してちょ (masa)
2006-02-24 00:44:05
◇kazuさん



久しぶりですね、一緒に走るのは。

自分のブランクが長いのでおいていかれないようにします。

港で朝飯を食って、大観山で絶景を満喫です。



◇自転車通勤チャリダーさん

今回は残念です。次に機会があれば!

椿ラインですよ。同じ程度の勾配がずーーーーっと続きます。

ただ、景色がいいのでモチベーションが下がらない。

是非、そのうちどうぞ!
返信する
TETさんのエントリーを確認してちょ (masa)
2006-02-24 00:46:43
◇ussyさん

大丈夫、大丈夫。

景色を楽しめば、登ってきた感動を味わえますよ。

ほら、伊豆の天城峠では海が見えなかったでしょ。

今回は海ー!です。



Gibsonさんと一緒にどーぞ。



◇Gibsonさん

なにゆえussyさんを気にする(笑)

ちょっと考えずに、勢いでいきましょう。

今は僕の方が本当は自信がないんです。

だって、もう2ヶ月も乗っていないんだから。
返信する

コメントを投稿