あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

20141130_富士山マラソン ~本当に気合いで走ったサブ4!

2014年11月30日 | 走った記録(ランニング)
35km地点あたりかな。生き返った振り(笑)

[何だか胸が成長してるじゃん(;≧ω≦)ゞ photo by のりぞーさん]

結果を先に書きましょう。
「第3回富士山マラソン」はサブ4で完走しました!
 記録:3時間56分16秒(ネット3時間53分54秒)
2年前の20分落ちですが、僕は自分を誉めてあげたい!そんなRUNでした。

そして、一緒に走ったオクさん、しみぽん、Trinityさん、ありがとう。

[さらには前夜の鍋パーティから応援してくれた のりぞーさん、本当にありがとうv(^o^)v]

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

前夜の鍋パーティ奉行なので土鍋とカセットコンロを積んで車で現地入り

[絶賛事故渋滞8km中…orz]

富士急ハイランド駅でオクさんを拾って今年の宿、アップツーデイトに向かう。
この宿、コテージなんだけどスタート会場まで4kmあるんだよ(≧▽≦

で、買い出しして、下準備をしてみんなの到着を待つ。

[子どもの帰りを待つお母さんの心境だば(^^;]

水炊き用鶏、鶏モモ、手羽元、つくねの鶏三昧鍋だよ!
肉のお代わりは冷蔵庫の中さ!

18時過ぎに全員そろって

[鍋パーティ!]

コテージのキッチンの戸棚を開けたら土鍋とカセットコンロが…
見なかったことにしよう♪

今日の自分飲みの仕入れは8%を4本ね。適度に酔って翌日に持ち越さない。
で、保険で9%を2本(何の保険だよ!)、さらにスパークリング日本酒はお土産に買った。
車で来ている罠だな(笑)


[うどんが投入された!]

その頃には保険は既に払いだされ、お土産に買ったはずの

[あぁ…、さらにオクさんから7%1本の喜捨を受けていた(≧▽≦]

8%平均の350ml缶を7本と日本酒300ml(爆)
僕は走り出したら止まらない男なのさ!

そして偉いのが記憶にないのに洗いものと片づけをしたことだ。
もうね、天才の域だよ、自分。

で、翌朝は案の定気持ち悪い(笑)
気持ち悪いなりに朝飯で用意した豚塩だれ弁当を食べるww

翌朝は冷え込んだ

[というのに生足なオクさんとしみぽんΣ(°◇°]

トリさんがここまでロード自走でやってきたので別行動ですね。

会場までは のりぞー号が送迎してくれた。コレ、ありがたかった。
のりぞーさんはてっきり走るものと思っていたのに、いやぁありがたい(^^

荷物をあずけたら寒い寒い…お土産屋さんの2Fで体温キープ

[っつか、サンダラーズ! 生足、生サンダルw]


[スタートを待つ間も寒そうな2人、生足ですから(><]


[間もなくスタート!]

でですね、本当に完走できるのかさえ不安だった。
足首や膝、足攣り。
最初は5時間ペースで走ろうと思っていた。1時間の余裕を残せば完走できるかなって。
だから出だしはゆっくり目のタイム(1kmを6分)だったんだけど、
5km過ぎから5分30秒に、10km過ぎから5分10秒くらいに、…バカですかね?
自滅しちゃうかもと思いながら走ってしまった。

そーだ、このブログの女性が仲間のランナーの応援に来ているらしく、
明日は赤いウサ耳で河口湖大橋で応援していますとのメッセージがFBに入っていた。

赤いウサ耳は遠くからでもすごい目立っていた。
路肩によってハイタッチ!

[元気な振りをする あ、腹が(≧▽≦ photo by やあみんさん]

リアルでお目にかかるのは初めてでしたが、こういうのって嬉しいですよね。

ここは、最大限腹を凹ませなくちゃいけなかったんだよ( ノД`)


[河口湖北岸、このあたりは1kmを5分10秒程度で えぇと結構無理しながら(^^]

その後の写真はない! だって余裕ないもん。

西湖への登りは歩いてしまった。
歩いてるのに走ってる人を抜かすこともあり笑ってしまうが。

33km過ぎから左膝の膝頭が痛みだした。
ただ、タイム的には3時間45分くらいで戻れそうだった。

だから、ガムバル!

左膝が痛くて、西湖から河口湖までの下りは全部歩いてやったよ。
下りで歩くって屈辱的だぜ、おそらく300人くらいが抜いて行った。
ペースは1km8分10秒とかだ(≧▽≦

それにサブ4までのアドバンテージが減っていく。

ということで河口湖湖畔に入ってからは左足は体重をかけずに右足に負荷をかけて走った。
ちょん(左)、ぐ~っ!(右)、ちょん(左)、ぐ~っ!(右)みたいにね。
あと7km、お願いですよ、神様って感じでね。

そんなときに 応援の のりぞーさん!Σ(°◇°
嬉しかったなぁ、嬉しかったけど元気な振りをしたもんで右足首を痛めた(笑)
もうね、時間を逆算しながら時おり歩くわけだよ。

とにかく逆算して。
だからゴールまでが長かった(≧▽≦

着いた!

[途中から意識したサブ4、何とか達成です!]

チャレンジ富士五湖112kmを走っていたころは、
40km地点までサブ4、さらにプラス70kmとかだったのにね。
今の自分が不甲斐ないけど、それでもギリギリで頑張った自分を誉めちゃう!

セルフタイマージャンプは

[一度もタイミング合わず(笑)、おまけに1回はジャンプすらできなかった]

のりぞーさんがみんなを応援してくれた、嬉しかった!

[僕、手ぇあげてるけど屍です(笑)]


[生サンダルのオクさん]


[往復の交通機関が…ROAD BIKE!Σ( ̄◇ ̄ なトリさん]


[同じくサンダラーズのしみぽんさん]

帰りは東名高速道路の事故渋滞11kmにこれはマズイと246号へ。
完全に裏目ってド渋滞の刑を食らったよ(><
5時間30分もかかって帰宅となったけど、もう右足首が痛くて痛くて。
マラソンよりも痛かったかも知れない。
いずれにしてもすごい渋滞で横浜へバスがついたのが22時過ぎという情報も。

沿道で応援してくれた方、ボランティアスタッフ、大会関係者のみなさん、
楽しく貴重な時間を演出していただきありがとうございました。
鍋パーティの前夜祭からご一緒した仲間のみなさん、あざした!
そして、SNSでリアルタイムに実況しながら応援してくれた林檎さん、
お陰で途中でリタイヤできなくなっちゃったわけで、感謝!
◇今日のランニング◇
もう一度、チャレンジ富士五湖を走ってみたいな、と思った。

[今の僕には果てしない距離だよ]

42.195km 3時間56分12秒(5'31"/km)

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿