あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

ママチャリ改造、着々と…く( ̄△ ̄)

2005年04月24日 | 自転車だよ
てんのになぁ

今日は自転車のメンテナンスをしたよ、エライべ( ´ー`)ノ

最近前輪のディスクブレーキの効きが悪くて、
ちょっと気になっていた。
昨日は帰りの真鶴有料道路の料金所でピタッと停まれず、
おっとっとっとっと、と行き過ぎて後続の車に笑われた(´Д`)
山道で酷使しまくったからなぁ…
とにかく帰りはヒジョ~に危険な状況だったよ。

そ~言えばチェーンも延びてきたような気がするし、
昨日のパンクのチューブの修理もある。
で、今日はツーリングを止めてメンテナンスDAYね。

前輪ディスクブレーキのパッドとチェーンの交換です。

(3つあるパッドの内、一番上が酷使してツルツルのパッドだよ)

洗車して、ディスクブレーキのパッドも交換して、
チェーンも新品、注油もバッチリ!
昨日パンクしたチューブも修理したし、
気持ちいいッス(≧∇≦)ъ

で、ディレーラ調整のために近所をコチョコチョ走って、
停まろうとしたら、キュッとなって前方回転しちゃうとこだったよ。
いきなり効きすぎじゃん┐('~`;)┌


今のMTBは、3月からビンディングペダルにした。
なので、フラットペダルが余ってしまった。
3mmのピンをつけている。脛に当たると血が出る(>_<。)
これを「厚木駅まで通勤用」の改造ママチャリに移植した。

ほら!


全体のイメージはこちらでございます。


これなら鍵をかけなくても盗まれないな (´ー`)
盗んで乗るのが恥ずかしいべ
次はこいつのドロップハンドル化を狙ってる。
半分マジ


12月12日現在のママチャリはこちら
ヤビツ峠64分アタックバージョン。


本日の自転車
今日は乗ってないんだよ
0.00 km

最新の画像もっと見る

コメントを投稿