快速2000円号はリサイクルショップで文字通り2000円で買った自転車。
(5月23日:さよならsusumu号)
ここまでの変更、っつうか改造の要点は、
とりあえずポジションをロードに近づける!
41歳の大人が中学生のような改造をしてるわけだね。
だって元が2000円だから金かけられないッスよね。
そして先日、
△ハンドルとカゴの隙間が2cmしかない!ブレーキ握れないじゃん…OTL
ってことで今日はカゴをオフセットしましょう。
この隙間じゃ指がしっかり入らんのよ(これで三浦半島一周というのも危険でしたねぇ)。
材料は6mm×100mmのボルト&ナット2本と6mm×30mmのナット4個で締めて273円なり
で、工作時間10分で完成!ちゃんちゃん!
次はどこ行きましょ
本日の自転車
おさぼりです
0.00 km
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(5月23日:さよならsusumu号)
ここまでの変更、っつうか改造の要点は、
とりあえずポジションをロードに近づける!
1.サドルを980円で買ったKOSKI-CONTOURに変更ドライブトレインの改造はなし。
2.長くかつ後ろにセットバックしているシートピラーに変更
3.ビンディングペダル
4.ハンドルは735円で買った520mmのライザーバーに変更
5.ハンドルステムをギリギリまで下げる
6.グリップはGIANTのMTBについていたものを装着
7.TOPEAKのサイクルコンピュータ
41歳の大人が中学生のような改造をしてるわけだね。
だって元が2000円だから金かけられないッスよね。
そして先日、
8.ハンドルを45mmずつ、計90mmカットして430mmにぁあ、カットしてから「しまった!」と気付いたよ。
△ハンドルとカゴの隙間が2cmしかない!ブレーキ握れないじゃん…OTL
ってことで今日はカゴをオフセットしましょう。
この隙間じゃ指がしっかり入らんのよ(これで三浦半島一周というのも危険でしたねぇ)。
材料は6mm×100mmのボルト&ナット2本と6mm×30mmのナット4個で締めて273円なり
で、工作時間10分で完成!ちゃんちゃん!
次はどこ行きましょ
本日の自転車
おさぼりです
0.00 km
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でもステムはもう限界&前カゴが干渉する。
うーん、工作するしかないのか。
締めて273円ですから。工作時間も10分ですから。
ふぉあぁさん家からならビーバートザンかな?
ロード海苔としてはやっぱりハンドルはサドルより低くないとね(笑)
間違ってもママチャリをママチャリたらしめている前カゴは外さない。
カスタマイズされた快速2000円号を見ていると、なんかムズムズしてきます。
電飾とは方向性が違いますよ。
できればママチャリのアイデンティティーは崩さず、
(前カゴ、チェーンガード、泥よけなど)
シンプルに速く走るだけの方向で変更したいッスね。
sugakenさんもどぉッスか?
前寄りにマウントされたカゴって、かっこいいかも。
mazoさん、これからはママチャリっすよね。
僕のBRID号は、ハンドルをステムを交換する計画が着々と進んでます(笑。
どうせみんなマゾなんだから(笑)
峠攻める人然り、一都六県走る人然り。
正月までには間に合わないッスね、腱鞘炎。
>ばっちゃん
クイックレリースじゃないから組み立てるのに
バンドブレーキもあるし、1時間かかっちゃうな。
それに重い (≧ヘ≦;)