あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

三本ローラー、初体験!

2005年07月10日 | 自転車だよ

湘南に青空が戻ったよ~!
今日自転車乗らずしていつ自転車乗る( ̄- ̄)ゞ

ってことで、日曜恒例のヒラコサイクル朝練に行く (≧∇≦)b

▽江ノ島にも陽射しが


昨日の今日でちと太ももが張ってるぞ。
結局、朝練の方は…
ついていくのがやっとのヘロヘロ走行となった(;´Д`A``

▽三本ローラー、だ!

ヒラコサイクルにデモンストレーション用の三本ローラーが入った。
金曜日は朝練メンバーが挑戦したらしい。


△さすがは店長 (  ̄ー ̄)ノ
って当たり前だな。
 闇の特訓をやったのかもしれない
 人知れずひっくり返ってるかもしれない


▽この左手が離せないんだよぉ
 Saecoくん


挑戦してみる。

1回目
左手を壁についてれば問題なく乗れる
…って当たり前か (;´・`)>
それでも車輪が時折左右に振れてドキドキする。
いい加減大丈夫だろうと手を離した。
ぐぁっしゃーん!
横に飛んでしまった…~(>_<。)\

こんな危険なものを…、メットが必要か!

2回目
店長ぉー!左手が壁にくっついてしまったように離れません!
それでも強気な俺が勇気を持って左手を離すと、
弱気な俺が右手でブレーキをかけていた( ̄~ ̄;)う~ん…

3回目
綺麗なペダリングと上半身の力を抜くことを意識して…。

おぉ! 乗れたよ。
▽背中が伸びていて、おっかなびっくり感が出てるな


高校生Saecoくんも乗れた。
FELT F80さんも乗れた。

σ( ̄∇ ̄ ) コツが分ったぞ、もう大丈夫。
乗り始めて5秒で手を離せるぞ。
シフトダウンだってシフトアップだってしちゃうぞ。
ケイデンス130だっていけちゃうぞ。
片手離しで汗も拭けるぞ。
トライバッグからデジカメも取り出せるぞ。
立ち漕ぎもできるぞ。
ぐぁっしゃーん!
調子に乗り過ぎました。
さすがに立ち漕ぎでは乗れませんでした 「(≧ロ≦)

ほんの10分ほど漕いだだけで無茶苦茶汗をかいた。
降りてからも汗が止まらない。
バランスをとりながら乗るので、
全身運動度はエアロバイクより格段に上だね。
ヽ(´~`;)う~ん、欲しくなってしまった。
誰か買っちくり~

本日の自転車
恒例ヒラコサイクルの朝練
82.40 km 3時間05分 平均速度26.7km/h
今週も週末240kmだ

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugaken)
2005-07-11 13:09:52
こんにちは

ローラーってなんで倒れないんでしょう。

不思議な感じですね、ちょっと乗ってみたい。
返信する
こんなんあるのかぁ! (Taroken)
2005-07-11 17:50:36
こんなローラーの上で。。。サーカスみたいら!!

ってか、朝練ってこれだけかとおも~たら82㌔もちゃんと走ってるん?! 

怪物軍団だぁ~、、、

返信する
面白かったッス (masa)
2005-07-11 18:34:43
>sugakenさん、どうも。



乗れるまでは何でこんなのできるんじゃ、と思ってました。

乗れてしまえば、楽しいです。

楽しい中にも緊張感120%です。

気を抜いたり、ペダリングをいい加減にすると、

すって~んってやっちゃいますね。



あ~また乗りたい。

sugkenさんもどこかでチャレンジしてください。
返信する
サーカスかハムスターか (masa)
2005-07-11 18:38:30
>Tarokenさん、ど~も



う~ん、サーカスというよりハムスターみたいです。

自分ができるようになっても、

人のを見てると不思議な感じになりますよ。

人がこけるは楽しめます。



ツールの選手は手放し走行らしいです。

こうなればまさにサーカス!
返信する

コメントを投稿