あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

「ホタルの夕べ」オフへ

2011年06月05日 | 自転車・どこかへ行こう
ゴミだ(笑)

[7000円のデジカメでホタル(爆)]

昨日のGO WESTは神奈川県すら出られなかった(≧▽≦)

横浜市にある瀬上池とそこから流れる小川にホタルが舞い飛ぶらしい。
その舞い飛ぶホタルをカメラとカメラの腕に自信のある面々が写真を撮りにいくらしい。
ということで、Joeさんが企画した「ホタルの夕べ」オフに急きょ参加。
あ、僕は7000円のデジカメですが(^^;

もともとはJoeさんの撮ったホタルの写真をモリさんが「ゴミ」呼ばわりをしたかららしい(笑)
今回のホタルの写真と詳細はseiyaさんのブログにて

参加者は、Joeさんseiyaさんモリさん、MATOさん、かずピさん、片瀬山さん、僕の7名。
本郷台のマクドナルドに18時半に集合。
18時前から集まった仲間は僕の知らない言語で会話をしています(≧▽≦

19時にホタルウォッチングにしゅぱーっつ!

こんな住宅街の脇の川でもホタルが舞っていました。

[実際はもっと暗いですよ]

実際はこんな感じで、既に夜です。

[ほわ~ん、ほわ~んと綺麗です]

ただ、風が強くてみんな葉にしがみついちゃってるから、飛んでるホタルは稀でした。

[腕自慢が]


[Joeさん、ゴミではないものを撮るために必死ッス(笑)]

ここは一番すごかったかな、30~40匹はいたんじゃね?

[しばし、というかずいぶん見惚れていたv(^o^)v]

seiyaさん

[写真はseiyaさんのブログを]

僕も7000円のデジカメでチャレンジ。しかも「おまかせモード」だ(笑)


[ごみ…]


[ごみ…]

その後、瀬上池まで小砂利の路を歩く。僕はLOOKでかずピさんはSPD-SL。
クリートなくなっちゃうねってことで100均サンダルv(^o^)v

[底が薄いんだよ、ちょー薄い(笑)]

小砂利の路は凹凸の激しい健康サンダルのようだぞ。ツボ刺激しまくり。
で、瀬上池の近くまで歩いたけれど、こちらの方の見頃はまだまだでしたね。

健康になるための往復30分ほどの散歩になっちゃった(><

ホタルに見惚れて時間が押しちゃったので、
このあと予定をしていた横浜の夜景をお山の上から見るパートはお預けに。

ガシガシと漕いで22時20分に帰宅しました、とさ。
新しいインナーパッドを履いていったんだけど、見事に尻が擦り切れた(≧▽≦
今日の自転車を失った!

◇今日の自転車◇
結局、今日は140kmくらいにはなったのかな

45.7km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、ゴ... (モリ)
2011-06-05 10:13:45
でも色はちゃんとでてますね。
写真は器材ですw
あとはほんの少しの感性...(笑)

難しいっすね~
でもあんな場所でホタルを見れるなんて驚きです。

僕もパッド無しで走って今日を無にしましたw
返信する
得手不得手 (seiya)
2011-06-05 13:43:19
カメラそれぞれに開発コンセプトがあって、
masaさんの7,000円デジカメには、ホタル撮影のコンセプトは無かったと推察いたします。
だから、結果は・・どーでもいいんです。

っつう ことで、
また、遊んで下さいな ♪♪
返信する
Unknown (BABU)
2011-06-05 14:11:39
行きたかったんですけど、間に合いませんでした。
オヤジたちの盗撮を観にwww
返信する
ところで、 (BABU)
2011-06-05 14:50:23
このメンバーで、この時間に
のんあるこほるはwww
返信する
ホタル (奈○)
2011-06-07 05:46:34
次の命の為に放つ光は、とても幻想的ですね。
山梨か長野のローカル線の通る線路沿いで沢山のホタルを見たことがあります。
ローカル線とホタル、まるで宮崎駿の世界でした。

ホタルって光らなかったら、どんな扱いになっちゃうんだろ(笑)
返信する
振り向けば (Joe)
2011-06-07 09:01:46
ホタルでは無く人間を撮影してるmasaさんの姿が印象に残る
ホタル撮影会でした。
やはりエントリーには人間の写真の方が多い!(笑)
また良ければホタル見に行きましょう!
返信する
やっぱゴ… (masa)
2011-06-08 00:17:30
◇モリさん
カメラを動かして「飛んでる軌跡」っていう手もありますね。

パッド、侮るべからず!(笑)

◇seiyaさん
そりゃそうです(爆)
なので、あんまり結果を気にしていません!

万が一、すごい写真が撮れたらめっけもん、ぐらいな気持ちですよ(^^;
返信する
残念 (masa)
2011-06-08 00:20:34
◇BABUさん
乱入を狙ってたんですね。
時間の経過とともにホタルさんもお疲れのようでした。

もちろんオヤジたちもお疲れ気味(笑)

酒はないでしょ~チャリですww

◇奈○さん
うん、ほわーんほわ~~んって光ってました。
光りが止めば、その場所は真っ暗。
でも、ヤツ、いるんですよね。不思議な気分です。

光らなかったら、ハンミョウって虫に似てるかな、
ハンミョウ…分かんねッスけど(笑
返信する
そう、 (masa)
2011-06-08 00:21:35
◇Joeさん
だって、7000円デジカメじゃ小さなホタルの撮影は無理(笑)

15年ぶりくらいのホタル鑑賞、素敵な時間をあざした!
返信する

コメントを投稿