あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

是っ政橋でお日さんにオハヨーな1日の始まり ~じてつう92km

2009年12月24日 | 自転車通勤(職場まで)

[もう少しだ]

昨日は双龍で五目焼きそば(1.5人前だった?)と生ビールと焼酎各1杯。
椅子に根ぇ張る前に華麗に"おいとま"、偉いな自分(≧ω≦)ь
だったのに、家でも乾杯ー!しちゃったりして…

朝の4時のアラーム、寒いし眠いしで「お布団ラブ」の人だったので速攻止めた。
が、思い直して、4時半にエイヤとお布団を蹴っ飛ばして、5時にピストで家を出た。

今朝のチョイスは関っ戸橋から多っ摩サイに入り
多っ摩サイを12km走って自宅の最寄り駅まで、都合片道50kmのルートです。

[ほら、是っ政橋の向こうから、お日さん(´∀`)♪]

出だしの20kmは向かい風~(≧▽≦)ゞ だったけど、

[やっぱ走り出しちゃえば気持ちいいんだよね]

さて、往路は50.08km 2時間05分、平均速度23.9km/h


[帰りは最短距離でv(^-^)v @ 多摩水っ道橋]

冬のじてつうがいいのは、ボトルの水が要らないこと、かな(^^;
帰りは、空っぽのお腹と空っぽのボトル、途中無補給で42kmを漕いできた。

[暖かな日だったな]


◇今日の自転車◇
久しぶりのじてつうッス。明日は…起きられたら(^^;

92.24km 3時間54分、平均速度23.6km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12月・・・ (けんた)
2009-12-24 10:12:30
前半は忙しさにかまけ・・・、

中盤以降は寒さにひよって・・・、

まだ2~3回しかジテ通しておりません。
年内にあと1回はしようと気持ちを新たにした次第であります。
おひさしぶりっすね! (海老名在住のkazup)
2009-12-24 13:24:39
ご無沙汰しとりま~す。
ジテ通には、厳しい季節です。あさの暗闇の中、走っていたら突然カツカツと靴音、女性が道路を突然横切ってきました。間一髪間に合いましたが、気を付けてと言ってしまい、御免なさいが言えなかった自分に自己嫌悪です。もやもやした気持ちで会社に着けばいつもよりもより早い?んmasaさんと逆方向ですから、そっか追い風だったんだ。自分は16キロですが、あの夜明け前の時間に漕いでおられる方がいらっしゃるとは、少し気が晴れました。
ながながとすみません、失礼しますた。

Unknown (ちょびん)
2009-12-24 14:54:36
メリークリスマス!
はじめまして。茨城在住で実家が横浜のちょびんと申します。

いつもブログ楽しく読ませていただいています。

さていきなりの質問で恐縮ですが、毎年新年恒例の例のオフは今年は企画されていないのでしょうか?

家庭の事情さえ許せば、途中合流で参加したいなー
などと考えております。

それではお風邪など召されぬ様、お気をつけくださいませ。。。
普通、普通(^^; (masa)
2009-12-24 22:24:45
◇けんたさん
明日も起きれたら走ろうかな、と思ってますが…

宣言はしない。
もう一度くらいは一緒にじてつうしたいッスね。
宣言はしないが(笑)

◇kazupさん
今朝は暖かでしたね、だからお布団から飛び出られた。
行きの向かい風、帰りも風向きが変わらなかったので
追い風を楽しみました。

朝のひととき、このケースでとっさのひと言、
やはり「ごめんなさい」は難しいかも。
お互いが被害者にならぬよう、ですね。
はじめまして (masa)
2009-12-24 22:26:36
◇ちょびんさん
あざッス!
で、恒例のあの企画ですけど、やりますよ(^^
あんまり大々的にはお知らせしないッスけど、
東京駅の丸の内北口にSSRジャージがいたら声をかけてください。

そうやって仲間が広がっていったのですから、ウェルカムです。
そーいえば (ペ★彡)
2009-12-25 00:16:04
おひさしぶりーす

自宅最寄駅…あれ?_?
10秒後「そーいえば、そーだった」と勝手に納得しました(笑)。

masaさんのことだから、てっきり一度家まで戻って電車で出勤し、また電車で帰路についてから多摩川に戻ってきたなんて楽しいことをしてたんかと(笑)
そーいえばの自宅最寄り駅(^^; (masa)
2009-12-29 23:30:43
◇ペ★彡さん
おぉ、久しぶりッス。

自宅最寄り駅といえば…喜多見駅でしょ(^^
で、ペ★彡さんのその設定、無理がありすぎ

コメントを投稿