あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

シングル固定、フラットペダル、ジーンズな東伊豆 ~今井浜まで115km

2010年01月09日 | 自転車・どこかへ行こう

[伊豆は春の予感 @ 城ヶ崎]

今日で今井浜までは街乗りのエリアになったな♪


うそだよ(笑)

チャリのシューズって冬場は指がちょん切れそうなくらい冷たいじゃん。
だから、木曜日と金曜日のじてつうは、フラペにワークブーツだったのさ(b^-゜)

さて、仕事疲れもあったから今日は今井浜の絶景露天風呂に行くことにした。
太平洋に向かってフルチンで愛を叫んでこよう(・ω・)/

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

海岸線が気持ちいい! 向こうの大島では しのさん が時計回りで一周しているv(^o^)v

[この段階で乳酸ばりばり、走りはヘロヘロっすヾ(≧∇≦*)ゝ @ 赤沢温泉]


家から今井浜までは110km程度しかない。
ロードじゃあっという間だべ(≧▽≦)、っつことでピストで行こう。

[固定のギア比は48T×18、ロードの34T×12~13と一緒だね]

踏む練習(*^-^)b と言っても前回、12月13日にもピストで下田まで走っている。
 ●「クランク22337回転、当たり前ですが固定ギアは下りも漕ぐのだ ~124km」
よし!フラペにジーンズだ! って意味分からないが(^^;

[今井浜なんて街乗りのエリアにしちまおうぜ(^ε^)♪]

っちゅう意気込みだったが東伊豆のアップダウンに玉砕! という話です。

[この辺までは順調だったんだよね @ 湯河原-熱海間]


[10時、熱海~で51km(ここまで2:02、ave24.9km/h)]


[熱海桜もあとひと月だよ]


[やさしい陽射しと暖かな空気、自転車サイコー   この時点までは(笑)]

川奈の分岐では、左へ。

[城ヶ崎海岸へ行こう!]

川奈港で折り返して1kmの登坂、ここで死んだねぇ。ここからヘロヘロに。

そう、引き足の大切さを実感したよ。48T×18のフラペじゃ体重かけて踏むしかないもん(≧▽≦

体重かけても踏めなかった場所が城ヶ崎あたりで2ヶ所…押しちゃった(^^;

[とりあえず城ヶ崎に着いたときには太ももぱんぱんッス(><]


[あっちへ走り続けなくちゃ、温泉にはたどり着けないゾ]

本当に暖かな日だ。お昼は片瀬白田の川べりに座って♪

[街乗りの格好だから、ローカルに見えるかな? 鋭い人は輪行袋に気づくか(笑)]

家を出るときに食べたものはバナナ×2本、白飯1/2杯、生たまご、以上!
途中の補給は、牛乳300ml(203kcal)、カフェオレ(140kcal)…補給か?
そして昼食は、レタスサンド(273kcal)、味噌汁(30kcal)、のむヨーグルト(132kcal)

1000kcalちょいで今井浜まで走っちゃいましょうv(^O^)v

ただ、太ももは東伊豆のアップダウンで乳酸出まくりで酸っぱい太ももに(笑)

[眼下の稲取を越えれば、河津町だ]

実は下田折り返しの今井浜を狙っていたが、今井浜で素直にギブアップ。

[伊豆には春がある!菜の花の向こうに伊豆七島]

そう、クリート偉大なりだな。引き足が使えるだけで疲れ方も速度も全然違う。
今回の平均速度は21.7km/h、前回SPDペダルの時が23.7km/hですからね。
あとね、ジーンズじゃ東伊豆を駆け抜けるのは無理ッスから(≧◇≦;)ノ

とりあえずゴールのサンシップ今井浜、 カンパーイ!with KIRIN FREE(笑)

[いいんです]

絶景露天風呂、サイコー(≧▽≦)b

[この後は太ももと凝った肩をほぐし、サウナの人でした(b^-゜)]


[電車の中でもノンアルコール(^^;]

しまいにゃ、ほうじ茶

[これ、自分か?]

この時期は伊豆半島がお勧めッスね。

◇今日の自転車◇
明日はMTBでシングルトラックだけど、今日の太ももで走れるのか?

[向かいの島では大島在住しのさん(potitto)さんがグルグル回ってます]

115.65km 5時間18分、平均速度21.7km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬場の楽しみ方 (yuki3110)
2010-01-09 16:50:03
そちらが正解ですね!!
私は箱根、足柄峠で凍えていました(T_T)

返信する
いい絵ですね~! (モリ)
2010-01-09 17:16:30
最高に気持ちよさそう!
でも折角の露天風呂がKIRIN FREEじゃ悲しいでしょ(笑)
輪行でビア+酎ハイだったりして(^^;
返信する
根性あるな~ (masa)
2010-01-09 22:00:33
◇yukiさん
びっくりッスよ、金時山なんて(@@
おまけにアイスバーン。

やっぱ伊豆でしょ。伊豆は春ですよ♪

◇モリさん
期待を裏切って(笑)
KIRIN FREE → KIRIN FREE → Asahi Point One
KIRIN FREE → KIRIN FREE → ほうじ茶
ですよ。おまけにつまみも食わず!
返信する
いいなぁ (こん)
2010-01-09 23:11:19
この時期の晴れた日の東伊豆、いいですねぇ。
絶景風呂、ますますいいっすね~
来月になるともう河津桜のシーズンですしね。

それにしても休肝日が多いのに驚きと尊敬。
よくまぁこの状況で、飲んでないなぁって感心してしまいました。がんばってますね。
身体に悪くないっすか?(笑)
返信する
Unknown (nori)
2010-01-10 17:49:40
ペダル交換するのがめんどくさかったに100点!

やっぱりビンディングって楽ちんなのを私も最近改めて実感。
返信する
昨日はグルッと (しの)
2010-01-10 22:28:29
時計回りの一周でした。
午後はヤビツ倶楽部の自主練で三原山ヒルクライム!
まだ、ヤビツに行ったことがありませんが(笑)
返信する
来月行きましょ! (masa)
2010-01-10 22:44:35
◇こんさん
避寒地ッスね、やっぱ。
河津桜と露天風呂、来月行きましょう!

で、今日も飲んでないッスよ。
月、水、木、金、土、日、と休肝日♪

◇noriさん
いやいや、このペダルは片面SPDだから、
純粋にシューズの問題なんです。

ちゅうことで100点没収(^^;
返信する
まねっこして今井浜 (momonger)
2010-01-18 00:21:07
はじめまして、 隠れ読者のmomongerです。

あまりに気持良さそうなのでサンシップ今井浜を調べたら、男女混浴! 
我家から150kmなら、何とか私にも、と一週間後にまねっこしてきました。

東伊豆でこの体たらくでは、西伊豆は遠い彼方の目標。なにか私の気をひく、混浴とかB級グルメとかご存知でしたらUPしてください。
返信する
はじめまして! (masa)
2010-01-20 22:54:44
◇momongerさん
はじめまして。
男女混浴なんですけど、その場所は色気のない水着着用(笑
奥の露天風呂が最高ッスね。

西伊豆、清水の舞台から飛び降りるつもりで、是非!
返信する

コメントを投稿